好きな映画の曲を紹介しちゃう

最近やってなかったからマイお題も書きたい!

ということで、お題「映画音楽が好き」をやろうと思います。

ネタがないからともいう。

 

 

ゴッドファーザやインディ・ジョーズなど、クイズにもたびたび登場するほど有名な曲がたくさんある映画音楽。ドラマやアニメなど映像作品にはいろんな音楽が使われていますが、映画の音楽はとくに迫力があってかっこいいですよね。

 

とはいつつ映画のストーリーは覚えているけど、BGMはよく覚えてないって人も多いのではないでしょうか。

私はそのタイプの人間です。映画を見るときはストーリーや心情に集中しているので、音楽にまで気が回りません。そのため好きな映画の好きな音楽を聞かれてもひとつも出てこない。

みんなそんなもんだと思うんですよ。だからこそクイズになるんだから。

しかし、こんな私でも覚えている映画の音楽があります。

それがミュージカル映画の音楽!

ミュージカルが大好きなもので。マンマミーア、ラ・ラ・ランドグレイテスト・ショーマンはもちろん見たし、映画じゃないけど劇団四季や宝塚もいいですよね。

 

でもやっぱりミュージカルといえばディズニー映画ではないでしょうか。

あんなにミュージカルがスッと入ってくる映画、他にあります?

ミュージカル要素がないディズニー映画なんてディズニーじゃないもん。

とんカツの入ってないカツ丼みたいなもんよ。

 

ってことで、好きな映画音楽をいくつか紹介します。

 

 

Circle of Life(ライオンキング)

www.youtube.com

最初のチワワがずっと気になってる。なんだよチワワって。ライオンじゃねーのか。

ライオンキングでいちばん好きな歌です。劇団四季のライオンキングを見に行って、オープニングのCircle of Lifeを聞いたときはマジで号泣しました。まだストーリーも始まってないのに。なんか最初から圧倒されるよね。

 

 

Badder(魔法をかけられて2)

www.youtube.com

上が英語ver、下が日本語ver

www.youtube.com

ヴィランの歌ながら最高にかっこいい曲。

魔法にかけられてはミュージカルが好きならぜひ見てほしい映画です。

ただし無印のほうにはゴキブリが出てくる場所があるので要注意。本当はもうひとつ紹介したい曲があったんだけど、ゴキブリががっつり出てくるので泣く泣く諦めました。

 

 

Another Day of Sun (ラ・ラ・ランド

www.youtube.com

あの映画を好きになったのはこの歌がきっかけといっても過言ではない。

冒頭から楽しくなっちゃうような盛り上がる曲ですよね。

 

 

Million To One (シンデレラ)

www.youtube.com

現代風のシンデレラ。アマプラで無料視聴できたので期待もせず見てみたら、めちゃくちゃ面白くてお気に入りになった映画。王女がめちゃくちゃかっこよくて好き。

ちなみに王子とシンデレラの掛け合いも素敵なので貼っていく。

www.youtube.com

 

 

You Gotta Be(シンデレラ)

www.youtube.com

どっちも好きで選べなかったので、おなじ映画から2つ出しちゃいました。

序盤のほうに歌う曲ってこともあって明るくて盛り上がる曲です。

 

 

 

 

なんか動画いっぱい貼っちゃった……。重かったらすみません。

他にもいっぱい好きな曲あるんだけど、この辺にしておきます。

やっぱりミュージカル映画っていいよね!!!!

TOP