夏に聴きたくなる音楽

お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」

 

 

夏ももう終わり……とはいえない。

まだまだ暑いから夏続行です!

ってことで、夏に聴きたくなる音楽の話をしたいと思います。

夏といったら開放的で爽快感のある明るい曲!!!

 

つっても、夏にあまりいいイメージがないんですよね~。

そんなに開放的になる?

爽快感皆無じゃない?

 

とはいえ、夏のせいで鬱蒼とした気分を吹き飛ばすには、気持ちのいい曲が一番なことは確か。できるだけ爽快感のある曲を紹介していきたいと思います!

 

 

Alice in 冷凍庫

www.youtube.com

 

夏にこそ聞きたい、この曲!

やっぱり高低差のある曲は最高です。めちゃくちゃ気持ちよくなってきますよね~。

これはボカロだからこそ生きる曲だと思います。

アイスかと思ったらアリスってとこもミソですね。ちょっと意味がわからないけど……。

 

 

samfreeさんの曲

はい、これはもう鉄板ですね。

夏といえばsamfree。夏といえばTUBEみたいなもんです。

原曲ももちろん好きなんですけど、鋼兵さんの歌うsamfreeソングが大好きなので、そちらを紹介させてください。

www.youtube.com

 

夏の暑さもふっとびそうな、この歌唱力。マジですごい。

鋼兵さんはどんな曲でも熱くしてしまう才能がありますよね。

フェスとかでマジで流れてそう。そしてsamfreeさんの曲は、鋼兵さんにこそ歌われるべきだと思わせてくれる、不思議な力があります。

 

www.youtube.com

 

そしてこちらが原曲メドレー(全てではない)

当然ですが、原曲のほうもめちゃくちゃ盛り上がります!

samfreeさん、夏にピッタリの素敵な曲をありがとうございました~!!

TOP