つい歌っちゃう鼻歌

お題「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」

 

 

日々の生活のなかで、なんとなしに歌っちゃう鼻歌。

暇なときや掃除中など、無意識に歌っていることが多い気がします。

でもなにを歌っているかといわれると……、なに歌ってるんだろう?

 

 

あまり意識してないから本当になんも覚えてないんですよね……。

でも決まった曲とかじゃなくて、その直前に聞いた曲を歌っていることが多いかもしれません。あとは好きな歌とかかな、たぶん。

イムリーなことに今日も鼻歌を歌ったんですよ。

さすがに何を歌ったか覚えているので、今回はその話でもしようと思います。

 

 

今日の鼻歌は、なんとなく思いついたSound Horizon『Märchen』

最近聞いたわけではないんだけど、好きな曲だからなのかな?

パッと思いついてつい口ずさんじゃいましたね。

 

ちなみに収録曲そのものではなくて、テッテレ王子のテーマ曲? を歌ってました。

とても軽快で愉快な曲で、『Märchen』と言われたら真っ先に思い出すのがあの曲。

それくらい耳に残る音楽です。

 

 

テッテレ王子は『硝子の棺で眠る姫君』『薔薇の塔で眠る姫君』に登場しますので、ぜひ皆さんも聞いてみてくださいね★

www.youtube.com

www.youtube.com

 

TOP