苦手な皮膚感覚

今回はこのお題→お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」

苦手な皮膚感覚なんて少し考えただけでもボロボロ出てくる。

得意なものよりも苦手なもののほうがはるかに多い人間なもので。

たくさんあっても困るだけなんですけどね……。

 

たとえば台所の流し

ヌメヌメしてて気持ち悪いわ、臭いわで。もう掃除するのやめてやろうかって感じ。

だからといってコマ目にやるのも面倒くさいし、スポンジももったいないし……。

誰か代わりにやってくれないかなぁといつも思ってます。いつでも歓迎ですよ!

 

 

あとこれも苦手。マイクロファイバーのタオル

あの手に引っかかる感覚が気持ち悪すぎて生理的に受けつけない。

手が荒れてるから引っかかるらしいけど、いままで手が引っかからなかったことがないので私の手はずっと荒れているらしい。ちゃんとハンドクリーム塗ってるのになぁ。

 

この季節ならではの、寒すぎて皮膚がはち切れそうになる感覚も苦手。

あの感覚めちゃくちゃ怖くないですか?

まるでゴム羊羹のように、ちょっとした刺激で皮膚がむけてくるんじゃないかって不安になっちゃう。なんであんな感覚になるんだろ……。

 

 

苦手なものって愚痴とおなじで一度話し始めるとキリがなくなっちゃいますよね。

探せばまだまだ出てきてしまうので、この辺にしておきます。それでは。

TOP