ハッピーバレンタイーン★

チョコをもらえた人も、チョコをもらえなかった人も、こんばんは!

今日はバレンタインですね。街もバレンタイン一色に染まっているかと思いきや……そんなことはなく、通常運転。クリスマスはあれだけイルミネーションだらけになるのに、バレンタインは雑な扱いでちょっと寂しい。それだけチョコをもらえる人が少ないってことなのかな。

はてなブログ界にはキラキラのパリピがたくさんいるので、チョコをもらえた人も結構いるかと思います。おめでとう、勝ち組のみなさん。

私といえば、美味しそうなチョコたちの誘惑にうち勝ち、帰宅したところです。

 

 

スーパーには誘惑が多すぎる。とくにお菓子コーナーは目に毒ですよね。

でもバレンタインだからといってチョコを買うわけにはいきません。

それでなくとも普段から炭水化物ばかりとって体重を増やしているというのに……。

 

料理が苦手だとどうしても炭水化物に偏りがちになるんですよね。

いちばん楽ですぐにお腹いっぱいになるから、どうしても炭水化物に頼っちゃう。

パンやお米にラーメン。こんなご飯ばっか食べてるからお肌もボロボロだし、食生活を改めないととは思ってはいるけど、なにせ料理ができないものだからどうしようもなくて……。

忘れてた。今日は久しぶりに髪を切ってきました。

美容院には半年に一度くらいのペースでしか行かないから邪魔で邪魔で。

これでやっとサッパリしました。

 

髪が長いとシャンプーとコンディショナーの消費量は多いわ、乾かすのに時間かかるわ、もつれるわで良いことなんてひとつもない。昔はロングヘアだったときもあったけど、大人になるに連れてだんだん短くなっていったよね。

いまではショートヘア一択。もう絶対に(故意に)伸ばすことはないと思います。

 

オシャレが好きだったなら別だったんだろうけど……。

そんな1円にもならないことに興味ないし。そんなことよりもお肌をどうにかしたい。

はぁバレンタインになに書いてるんだろ。それでは、よいバレンタインを。

TOP