黄昏に。

PCが高すぎる件について

PCが壊れました。

1年ほど前から調子が悪くなり、いまも騙し騙し使っている状況です。

初めのころはゲームをプレイするとたまにHDDが壊れるていどだったのが、そのうち破壊と修復を繰り返すようになり、フォーマットも数回しています。

 

なぜそんな状態でいまも使っているのかというと、PCを新調するお金がないからです。

どのサイトで見積もっても30万円はするんですよ。簡単に出せる金額ではありません。

 

 

「だったら壊れたHDDを交換すればいいじゃん」と思っていた時期が私にもありました。

HDDを買い替えるついでに調べてみると、なんと、HDDには異常がなかったのです!

毎回壊れるのはHDDなのに、HDDは壊れていなかったんですよ。

なにを言っているのかよく分からないですよね。私にも分かりません。

 

もしHDDが壊れていないのだとしたら、もうCPUしかないじゃないですか?

私にはPCを自作する知識も技量もありません。

HDDを差し替えることはできても、マザボを差し替えることはぜったいに無理です。

 

 

ということで、冒頭に戻ります。

PC本体のみで30万円ですよ? しかもこれ、セール中の値段なんです。

なにが高いってグラボですよね。最低でもRTX3070は欲しいんですが、高いのなんの。RTX3060tiなら少しは安くなるけどもう型落ちだし……。

RTX3070とは僅差って話もありますが、MMOを遊ぶ身としてはRTX3070が欲しい。

 

そろそろPCも限界が近づいているし、つぎのセールでは買わないとまずいんですよね。

144Hzのモニターも欲しいし、できれば本体は25万円以内に収めたいのだけど、6月あたまに30万円だったものが、たった2ヶ月で25万円近くまで下がることなんてないでしょう?

 

 

 

とても憂鬱です。早くお仕事を見つけないといけません。

はてなブログには広告をつけられると聞いて、少しは小遣い稼ぎになるかも? なんて淡い期待もしていたんですが……。

Googleアドセンスを導入するには細かい条件があるんですね。役にたつ記事を書かないといけないと知り、詰みました。

 

以前の記事「文章を書くって難しい」でも主張したとおり、私はエッセイや日記を書きたいのであって、Howto記事を書きたいわけではありません。

エッセイや日記はどう考えても人の役にたつとは思えないので、審査は通らないですよね。

実際に導入されている方ってどんな記事を書いているんでしょうか?

 

お金を稼ぐって大変なことですよね……。

まずは30万円のPCを買ってから考えることにします。