眠いとまともなブログは書けない

昨日は寝不足のなかフラフラになりながら、いつもの倍くらいの時間をかけてブログを書いていました。

いま考えてみると、なにも無理して昨日アップする必要はなかったと思うのですが、昨日はなぜか「アップしなきゃ!」と強く思いこんでいたみたいです。

 

寝不足や疲労で飛び降りるなんて話も聞いたことはありましたが、眠いとまともに頭が働かず正常な判断ができなくなるんだな、と身をもって体験したしだいです。

幻覚は見えなかったので、まだセーフ。

 

 

昨日のブログもいま見てみると、うまく文章を構成できていないなぁって思います。

初めのほうは頑張っていたのに、最後のほうはもうグチャグチャな気がするし……。

思考能力が鈍っているから書きたいことも思いつきづらいし、文章の形成にも影響がでてしまうんですよね。ハイになってるときって変なことを書いてしまうこともあるし……。

まぁ正常なときに書いても良いものが書けるわけではないんですけど。

 

もしかしたら後日書き直すかもしれません。

でもよく考えたらそれほど付け足すこともないので、書き直さないかもしれません。

 

 

とまぁ、そんな状態だったので昨日は0時に就寝。

いつもは夕方から寝て夜に起きているので、これはめちゃくちゃ早い!

おかげで快調です。なんとかゴールデンタイムにも滑り込めたし。

ボロボロのお肌にもたまには優しさをみせなければなりませんね。

 

わたしは外見を磨くことには無頓着なので、美しく保とうとしている方を見ると尊敬の念が堪えません。

せめてお肌だけは成形したいとは思うものの、ゴールデンタイムに寝るというのはなかなかに難しい。だって、一番楽しい時間帯じゃないですか!

21時ごろまでTVを見て、それからゲームやブログってことが多いので、22時~2時の間に寝るというのはとんでもなく困難なことです。

 

 

芸能人の方はとんでもないスケジュールのなか生活していると思うのですが、お肌きれいな方が多いですよね。

やっぱりエステに通っているとか、お肌への投資は惜しんでいないのでしょうか。

よく「特別なことは何もしてませんよ~」なんて答えてる方を見かけますが、アレ絶対嘘だと思います。だって、特別なことを何もしていないわたしの肌はボロボロだから。

でも金銭的なことで芸能人とおなじことをするのはきつい……。

 

 

食べ物に気をつけてるって人もたくさんいますよね。というか、こっちのほうが多いかも。

高いお金も必要ないし、一般の人でも実践できるので現実的です。

だったらやれば? と思った人もいるかもしれないけど、そこには問題がありまして……。

 

わたし、偏食家なんですよ。

とくに野菜、キノコ、貝類が苦手で、自分から進んで食べようと思うことがほとんどありません。出されたら食べますけど。

 

なぜ女性は野菜好きな人が多いのでしょうか。

そのおかげで好きでもないのに「アボカド好きなんでしょ?」と言われたことがあります。

女性みんながアボカドを好きだと思ったら大間違いだからな! 肝に銘じておけ!!

バーニャカウダをウサギの気持ちになって食べたこともあります。セロリと人参はやめろ。

 

野菜って肉以上に独特な味のものが多くありませんか?

セロリとかパセリとかパクチーとか……。

人参とか人間の味しますよね? しませんか?

「あ、これ人間食べてるわ」ってよく思います。同意を得られたことがありません。

 

 

キノコはもっと嫌い。

食べられるのはしめじくらいで、しいたけは細かく刻んで濃い味付けをすればなんとかいけるってくらい。大きいのはナメクジ食べてみるみたいで苦手なんです。

舞茸も美味しいと思えないし、えのきもシャキシャキいうだけでまったく噛み切れないし。

本当に食べ物なのかってくらい飲み込めないの、なんなの?

貝もシジミとアサリ以外は食べられません。

 

ちなみに、お肉も鶏以外はあんまり好きじゃありません。豚や牛って臭みがあるじゃないですか。嫌いってほどではないけど、鶏に比べたら美味しさをぜんぜん感じない。

「豚肉が一番優れている!」みたいに言われてますけど、鶏肉だってタンパク質もビタミンB1も入ってるんだからね!!

 

 

と、こんなふうにかなりの偏食家です。

身体に良いのは分かるので出されれば食べるようにはしていますが、できればあまり食べたくないですよね。

こんな人間でもお肌はきれいになれるんだろうか、わたしの心のように……。

真っ白でピュアなお肌になれるように、今日からいっぱい睡眠と野菜をとろうと思います。

TOP