【PSO2】メンテの日なのでSSを貼る

PSO2は水曜が定期メンテの日。その日にはメンテSSを載せるという習慣があります。

だからずっとメンテSSブログを書きたいと思ってはいたものの、なかなか機会に恵まれず、今日やっと書くことができました。

というのも、ほとんどSSを撮らないので載せるものがあまりないんです。

 

 

PSO2のプレイヤーにはキャラクリ勢というものがあって、その名の通り、キャラクリに力を入れている人たちがいます。

私も一応その端くれで。エステにこもってる時間は長いし、自キャラを愛しています。

どれだけやっても不満が出てきて、エステ無料期間のあとにエステ券を10枚以上使う暴挙に出たり、自キャラに似合う服を着せてニヨニヨしたり。そんなことは日常茶飯事。

 

それだけ力を入れるキャラクリ勢だから、SSをたくさん撮る人が多いのも頷けます。

自キャラは自分の子ども同然。可愛く着飾って、たくさん記念を残したい。

そんなの当然ですよね。年賀状に自分の子どもをプリントして送る人もいるくらいなんだから、子どもを持つ親には痛く分かる話だと思います。

ただ、ただね。SSを撮るのがめちゃくちゃめんどい。

課金してないからロビアクもそんなに持ってないし、自キャラを愛でるためのSSだからいつも同じようなSSになっちゃうし、そもそもSS撮るのにめちゃくちゃ時間がかかる。

とくに凝ったSSを撮るわけでもないのに軽く1時間はかかるし、他のゲームもやりたいし、SNSYou Tubeも見たい。そんなことをしていると、夜中の2時ごろにSSを撮ることになるから、そのあとにブログを書くのも辛い。

 

ってことで、なかなかメンテSSブログを書くことができませんでした。

はい、言い訳です。

 

 

 

 

もうメンテも終わる時間になってしまいましたが、メンテSS貼っていきます!

ちょっと微調整した1st

シルエーテはブカトレで可愛さもでるうえに、男っぽいキャラでも似合うので重宝してます。普段着系をあまり持ってないので、普段着っていったら絶対シルエーテになっちゃう。

 

大人っぽく成長した2nd

SGスクで出たこの服、めちゃくちゃお気に入り。上半身を露出するのがあまり好きじゃないので、ある程度隠れるインナーと合わせました。

キャラメも子供っぽさを排除して大人の女性を目指してみた!

私にしては珍しく、おっぱいも大きくしたよ。以前は10代後半~20代前半くらいの設定だったので、あまり大きくしてなかったんだよね……。

 

微調整だけした3rd

1stと3rdはほぼほぼ完成されていたので微調整だけにとどめました。

肌の色とか目の位置とかよく見たら変わってます。自分でも分からないくらいの微調整。

 

いや~ここ最近ずっとエステにこもりっきりで、あまりマルグルできませんでした。

でも9月中には3rdがカンストする予定です。そしたら次は4thのレベリングが始まる……。

イベントもあるし、頑張ろ。

TOP