【PSO2】トゥーン表示使ってる人少ない問題

XでSSを見ていると、トゥーン表示を使ってる人が思った以上に少ないんですよね。

実装当時はあんなに話題になったのに……。

 

 

やっぱりフェイスタイプごとに調整ができないからかなぁ。いろんなフェイスタイプを使っていると、いちいち設定しなおさなきゃいけないのが面倒なんですよね。

さらにトゥーン表示の有無でキャラの見えかたが変わるので、トゥーン表示を使っていない人が多い=ノーマルのキャラメにする=トゥーン表示を使わないっていう等式が成り立つのかも……。

 

 

なので、わたしもトゥーン表示を外してプレイすることにしました。

SSを撮るときだけフェイスタイプによって適宜切り替えるのがいいみたい。

おかげでキャラメをし直すことになってしまい、またエステ券を消費してしまったよ……。

トゥー表示ON

シルフィーとスキットに関してはトゥーン表示のほうがよく見える気がします。

ただ、可愛く見える数値がそれぞれ違うので、SSを撮るときにいちいち調整しないといけないのが面倒。まぁトゥーン表示を外してSSを撮ってもいいんだけどね。

 

 

逆にハツラツはトゥーン表示じゃないほうが可愛いかも。もともと二次元ぽく強調の少ない顔つきなので、トゥーン表示にするメリットがあまりないフェイスタイプだと思います。

上手く調整すればトゥーン表示でも可愛くなるかもしれないけど、少なくとも数値15では影や輪郭が強調されてあまり可愛くないです。

トゥーン表示OFF

気になるのは、トゥーン表示の有無で負荷がどう変わるかなんだよね~。

たぶんOFFにしてるほうが負荷は少ないとは思うんだけど……。

誰か検証してないかな?

TOP