【PSO2】エステが終わらない

おはこんハロチャオ~!

ナンジャモの挨拶を聞くたび、オタクの黒歴史「おはこんばんちは」を思い出す東雲です。

任天堂に古のオタクがいるのだろうな。…………辛い。

 

 

 

12月7日にスティアが実装されて以降、相変わらずギャザリングとデイリーと緊急のみの生活を続けていましたが、やっと1stがカンストしました!

2ndももうカンスト間近なので、大体「1週間で1人カンスト」くらいの速さですね。

本腰入れてたらすでに3rdカンスト目前! みたいになってたんだろうけど、スティアが実装されたとてやることが増えたわけではないので、やる気がでませんでした。

 

さらにここ最近はエステにこもりっきりで1日のほとんどをエステで過ごしてるので、レベリングの時間なんてないに等しいです。

リーコンギガンツもまったく狩ってないのでクロロフィル……もとい、ククロフィスも入手してませんし、まったりぼっちプレイは変わっていません。

 

 

 

 

 

2週間くらいずっと悩んでいたスキット・ハツラツ問題ですが、スキット2人をハツラツに、シルフィ1人をスキットに変えることで決着しました。

1stをハツラツにしました

最初は1stはスキットのままにしようと思ってたんだけど、ハツラツの表情の豊かさに屈しました。

アニメ的表現だからなんですかね?

スキットとくらべてハツラツの表情はすごく豊かで、表情をつけることが楽しくなります。

それが決定打となり、ハツラツにする利点が、スキットの利点を軽く超えてしまいました。

きゃわわ

ハツラツ2人はおおまかな整形は終わったものの、まだ微調整が入る予定。

決定したあとに直し忘れに気づくことも多くてエステ券がとぶようになくなります。

もっとエステ券がほしいよ……。

 

 

でもそれ以上にスキル初期化券がほしい!!!

エステ券はわりと入手できるけど、初期化券の入手機会がまったくないんですよね。

ツリー振り直したいのになかなかできなくて悲しみよ。

あとPSO2のほうで追加したツリーをNGSでも使えるようにしてほしい。

頼むよSEGA~~~~。

TOP