【ブルプロ】ずっと待っているゲームがあるんだ

ブループロトコル(以下、ブルプロ)というゲームをご存知ですか?

バンダイナムコからサービス開始予定のMMORPGです。

 

 

このブルプロ、じつはNGSとほぼ同時に開始される予定だったゲームなんです。

2020年2月にCBTの募集が始まり、同年4月にそのCBTが実施されました。

 

もちろん、わたしもそのCBTに参加。

問題点は山積みでしたが、グラフィックも綺麗だし、最近のMMOでは無視されがちな探索システムも実装されていて、サービス開始が楽しみなゲームのひとつでした。

なにより国産ゲームですからね。それだけで応援のしがいがあるってもんです!

 

 

翌年の2021年1月にはNGSのCBTも実施され(もちろん参加した)、当時は「どっちのゲームをメインでやろう~!?」と迷いながらもワクワクして。

そうして2021年6月にNGSがサービス開始しました。

シックスナインではない、決して

 

ところが、ブルプロのサービスは開始されませんでした。

CBT後、Twitterの更新がRTだけになって不安にさせられたものの、2020年8月からは開発情報が発表されるようになり、2020年11月には2回目のCBT(マッチングテスト)が実施されて、翌年5月には主題歌にL'Arc-en-Cielが起用されました。

少し遅れたけど来年にはサービス開始されるかな? と期待に胸を膨らませていたのも束の間……。

 

2021年8月、開発者募集のツイートがされたあとまた更新がなくなりました。

「あ、飛んだな」と思ったのはわたしだけではないはず。

 

 

 

 

 

それがなんと先月、戻ってきたんです!!!!!

ほんとにビックリした。まさか戻ってくるとは思ってなかった。

ブルプロ通信でも開発が順調に進んでいたことが明らかにされました!

 

どうやらほぼすべて作り直しになったようで、時間がかかっていたとのこと。

来年1月には最終テスt、もといネットワークテストが実施され、来年春にサービス開始予定らしい!!

待ったかいがあったよ~。めでたい!

 

あ、アクションのモッサリ感はそのままだったようです。残念。

スタイリッシュアクションがしたかったんだけど方針ならしかたないですね。

かわりにRPG要素が盛り盛りになっているのなら大丈夫です。

どのように変更されたのかいまから楽しみだ♪

 

 

ちなみに、ネットワークテストは12月13日まで募集してるので、興味のある方はぜひ応募してみてくださいね!

TOP