【PSO2】予告緊急だよ。全員集合!

3月29日からまたまた予告緊急が開始されます。

突発でくる緊急に比べて予定がたてやすいので、本当に助かりますよね~。

予告緊急に文句言う人は自分でスケジュール組めない人なのかにゃ?

 

わたしはしっかりした大人なので自分のスケジュールは自分で組みます。

*スケジュール通りにいくとは言ってない。

 

 

なんと今回の予告緊急ではエイジスインテグラがドロップするらしいよ!!

まぁエイジスインテグラが何なのかは分からないんですけどぉ。

Twitterでは「いまさら」とか言ってる人がいたので、おそらく過去に必要だった何かでしょう。ガチ勢じゃないのでそのへん全然分からないんですよね~。

pso2.jp

 

 

そして、昨日放送されたヘッドライン。いま見ながら書いています。

次のストーリーはやっぱり空の孤島にいくらしい。楽しみですね~。

 

マノンは最初から何か事情をかかえているような描写が多かったですからね。

星渡は主人公含めみんな記憶が抜け落ちているのに、マノンだけは記憶が残っているのか、残ったデータなどから情報を得ていたのか、それとも……。

やっと真実が分かるのかと思うとワクワクが止まりません。

 

 

 

いつもは戦闘系のアップデートばかりですが、今回はコミュニケーションの追加やシステムの改善が多くてエンジョイ勢としては嬉しい放送でした。

 

 

一部の天候にマーク表示が実装されるらしい。これが地味に嬉しい!

スティアとか天候の変化が分かりづらくて困ってたのよ。

他のリージョンでは絶望の紫のマーカーが出るからいいけど、スティアはリーコンがいるせいで絶望のマーカーじゃ判断しづらかったんだよね。それがこれで万事解決。

 

 

 

そしてクリエイター陣が楽しみにしているクリエイティブスペースの話も……。

クリエイティブスペースの追加は6月ですが、先駆けで説明NPCが実装されるそう。

前もって話を聞いて、想像を膨らませるのも楽しいかもしれません。

わたしはハウジングできない人間なので、おそらく初期モードで使い続ける。

 

あとクリエイティブスペースに100人乗っても大丈夫イナバを実装するなら、通常MAPも100人入れるようにしてくれよ。なんで探索MAPの制限が32人なんだよ。

 

 

驚いたのはスレイヤーが4月12日から実装ってこと!

5月だと思っていたよ……。そういえば2月のヘッドライン見てなかったなぁ。

多分それでちゃんと言ってたんだろうな。なにせサムネイルがスレイヤーだからな。

 

スレイヤーってなんとなくラスターぽい印象を受けますね。

運営いわくまったく違う使用感だとは言っていましたが、それは実際に使ってみないと分からない。ラスターは使いやすかったけど、ファントムとヒーローには勝てなかったよ……。

 

 

 

新しい緊急クエストの情報もありました。

なんと、ラッピーを愛でられる(物理)緊急クエストが実装!!

これは絶対に行きたい。予告緊急にしてくれ。

 

 

4月からはずっとNGSにかかりっきりになりそう……。

え、ブルプロ始まるんじゃないですっけ!?

今回のヘッドラインもブルプロ通信にぶつけてきたし、サービス開始予定日が被っていたこともあって、もしかしてライバル視してるんか? って思っちゃう。

 

まぁ実際、新しいゲームって集客率がすごいから、NGSに限らず、一時的に既存のゲームからはプレイヤーがいなくなっちゃうんだよね。それを防ぐためには大きいアップデートをぶつけないとならないってのは分かる。

プレイヤーからしたら迷惑な話なんだけどなぁ。

 

 

 

あ、NGS2周年のイラストも発表されました。

めちゃくちゃ可愛い!!!!!

でももっとイケメンな男キャラも増やせよな!!!!!

 

 

エドウィンとのコラボ服は可愛かったけど、ジーンズって伸びないからデブの天敵なんだよな~。

あと付属のロビアクがゲッタンにしか見えなかった。ほしい。

 

 

 

詳しいことは動画を見るか、ロボアークスさんの攻略サイトをご確認ください。

pso2roboarks.jp

www.youtube.com

 

TOP