【ブルプロ】サービス開始まであと1週間!

ブルプロのサービス開始まであと1週間!

 

クライアントDLが6月6日から始まり、今日20時からはブルプロ通信の配信もあります。

www.youtube.com

 

Twitterでも盛り上がりを見せているようで自己紹介カードが回ってきました。

 

MMOには自己紹介カードという文化がありまして。

自分のプレイスタイルや職業、プレイ時間などを紹介をして認知してもらおうという、まぁプロフカードのようなものです。

 

あ、プロフカードは友人の名前や住所、電話番号を書いてもらうカード。

情報漏洩も甚だしいものなんですが、あの頃はネットが無かったからそんなこと関係ありませんでした。文通をしたい人が雑誌に名前と住所を晒す時代でしたから。

 

そんなことを今やったら大変ですけどね。ネットのおかげでいろいろ便利になったけど、ネットのせいで無くなった文化も結構あると思います。

 

 

某misskeyでは何かと馬鹿にされてた自己紹介カードだけどわたしは結構好きです。

わたしと同年代の女性はみんなそうじゃないかな?

懐かしさと他の人のカードを見る楽しさがぱないんですよねぇ。

 

ということで、わたしも自己紹介カードを書きました!

CBTのときもロスアクを始めたときも書いたけど、それももう何年前のことなのか……。

久しぶりすぎて何を書けばいいか分からず、他の人のカードを読みこんじゃいましたよ。

(直接カードを貼りたかったんですが、Twitter以外には掲載不可だったのでTwitter貼ります)

 

 

 

Twitterには自己紹介カード以外にもチーム募集のツイートが増えた気がします。

やる気のある人はすでにチームに入っているようで……。

わたしも慌ててチームを探しているんですが多すぎてなかなか決められない!!

しかもフォロワーさんからも誘われてしまって、ますます決まらない。

 

最近はディスコを使うのがベターになっているからかどこもディスコを導入していて、それが肌に合わないんですよね。できるだけゲーム内で完結したいので。

そもそもディスコを立ち上げるのが面倒すぎる。ロスアクをやっていたころは結構見てたけど煩わしいだけで何も楽しいことなかったし。だからmisskeyのディスコもあまり行ってない。

便利だし、楽しいときは楽しいとは思うんだけどね。

 

 

まぁチームに入るのはゲーム始まってからでもいいし、急いでないのでゆっくり探そうと思います。

ブルプロ通信を見たらまた感想ブログでも書きますね。それでは。

TOP