【PSO2】2周年イベントもとうとう最終週

4月19日から実施されていた2周年イベントが、とうとう今週で終了してしまいます。

同時にラッピー緊急と常設も終了。

今後はフィールド上にチャンクⅡを入手できる箱が設置されるとのことです。

PTコンテンツじゃないと入手できなかったらどうしようと不安だったので安心しました。

 

高すぎて全部交換できるか心配していたイベントアイテムも無事交換できそうだし、2周年イベントめちゃくちゃ楽しかった~~!!!

 

 

 

 

さて、先日『NGSヘッドライン』が配信されました。

www.youtube.com

 

6月7日の目玉はなんといってもクリエイティブスペース!

ユーザーの8割は楽しみにしているんじゃないでしょうか。

懸念の上がっていた設計図公開は任意だそうで、公開されている場合に限り誰でも閲覧できるようになるようです。

 

ビルドパーツの購入に必要なジェネシスポイントはツリーやタスクから入手可能とのこと。

ツリーからは1日どのくらい入手できるんだろうな?

 

「かんたん撮影モード」というのが実装されるようで、表情やフォーカスなどをウィンドウで簡単に設定できるようになるみたいです。

PSO2には自キャラ愛の強いアークスが多いから、これで撮影時間が短縮できて助かる人も多いんじゃないでしょうか。

できれば顔の角度もコマンドじゃなくてウィンドウで設定させてほしいな……。

他にも拠点(シティ)が撮影専用にできるようになったり、腰回りの服の調整ができるようにもなるみたい。

 

あ、今回のロビアク「相合い傘」男性モーションのほうをよく見ると、傘をちゃんと相手のほうに傾けてるんです。細かくないですか?

ただ男同士で入ると頭が突き抜けそう……。その場合は女性モーションを使えばいいんだけど。

 

戦闘面は全クラスに新スキルが追加され、クラスカウンターに行かなくてもクラスポイントを振れるようになります。

しかもスキルの振り直しがいつでも自由にできるようになるらしい。

 

スキルをどこでも振れるのも嬉しいけど、無料でスキル振り直しができるのは神!

このスキル振り直し自由ってなかなか無いシステムなんだよね。SEGAとしては課金要素を1つ捨てることにもなるし、よく決断してくれたなと思います。

 

 

 

 

6月14日からは、いよいよスターレスが登場。

めちゃくちゃ強そうでかっこいいのにボスがまんまダイダルっていうね……。

もしかしてゼフェットがスターレスを模して作ったのがドールズっていう話だったり?

 

レベル上限も75に開放され、エアリオの戦闘セクション、緊急に新たなランクが登場。

しかもエアリオの絶望のみレベル79に引き上げられ、絶望スターレスが乱入してくるようになるらしい。絶望の連戦とか意味分かんない。面白そすぎる~~~!!!

今までは嵐のたびに戦闘セクションに籠ってたけど、これからは絶望優先になっちゃうなぁ。

 

ただ探索セクションにリーコンギガンツが周回するようになるのは悪手だったと思う。

だってエアリオはレベル1の初心者が降り立つMAPだよ?

ある程度のレベルまでは反応しないならともかく、リーコンギガンツのせいでできないクエストだって出てくると思うんだよね。スティアでさえリーコンから逃げながらギャザリングしてるもん……。

 

 

6月21日からのアプデも発表されています……が、長すぎるので今回は6月14日分までにしておきます。ACスクラッチの「スピリチュアルコンフリクト」が素敵とだけいっておく。

お金貯めておかなきゃ……。

 

TOP