グループに入りました

最近(ハッシュ)タグを使ってる人が少ないことに気づきました。そして、カテゴリーを細かく設定している人が多い……。

 

 

はてなブログに登録したころに「カテゴリーは少なめにして、細かいことはタグで分けることにしよう」と決めてから、いままでその方法に疑問を抱くことはありませんでしたが、つい最近やっとそれが間違いだったことに気づきました。

 

タグは他の人のブログも出てくるし、検索はブログの内容からキーワードを拾ってくるから、カテゴリーをもっと細分化したほうが分かりやすいですよね。

もっと早く気づくべきだったのに、ブログを書くことに必死でその他のことなんて頭になありませんでした……。情けないです。

 

 

なんでいまさら気づいたのかっていうと、グループに入ったから。

昨年末からグループに入りたいといろいろ見ていたものの、あと一歩が踏み出せませんでした。でももっといろんな人に読んでもらいたいし、同じ趣味の人のブログが読みたいと思い、勇気を出してグループに入ることにしました。

 

まずは安心と信頼の公式グループから入ることにして、ブログの内容にあうものを探していたんですが……。

ここでまた気になることが。

 

 

公式のゲームグループの扱いかた雑じゃね??

 

他のグループは少なくとも何のグループか分かるグループ名になっているのに、ゲームのグループ名は意味不明さがスゴイ!!!!

 

タイトルって何だよ……。

機種とメーカーは別なのか?

なんでどうぶつの森だけ別なん?

 

もっといろいろあるじゃないですか。

スマホゲーム、PCゲーム、CSゲームとかさ~。

任天堂スクエニバンナムとかさ~。

なんでそんな訳分からないグループ名になったの?

めちゃくちゃ入りづらいわ。

 


この公式グループの惨状を目にして、いまいちど自分の所業を反省しました。

やっぱりカテゴリーは分かりやすく細分化したほうが良いですよね、うん。

でも細分化しすぎるのも逆に見づらいだろうから、上手いこと調整していければいいなと思います。

TOP