なんもない日々

う~ん。う~ん。

最近ゲームとSNSをしているだけで時間が溶けていく……。

さらにテレビを見ている時間もあるから、それだけで1日が終わっちゃう。

 

せめてと思って、見た番組の感想を少しずつ書いてるんだけど、なかなか書きあがらない。

難しいことを書いてるとか、感動的な感想を書いてるとかじゃなくて。ただただ書けない。

 

 

自分の気持を吐露するのって途方もないほどの体力と精神力が必要じゃないですか。

感受性豊かだとは自負しているけど、それと同じくらい表現することが苦手だから、思ったことを言語化できないんだよね。

 

そもそも日本の教育が自己主張や自己表現とは真逆のものなんだから、そりゃ苦手にもなりますわ。知らないことを急にやれと言われても、無理なものは無理。

もちろん目立つことが嫌いで、自己主張を恥ずかしく感じる性格もあるけど。

 

だから芸術ってものに惹かれるのかもしれない。

絵を描けないのも、文章を上手く書けないのも、ぜ~んぶ自己表現が苦手なせいってことだ。自己表現の具現化がまさに芸術なんだから。

 

 

 

今日は純日記なるものを書きたいと思っていたのに、結局思考のほうにいってしまう。

っていうか純日記って一体なんなの?

純日記を書くためにどれだけ行動しなければならないのか、検討もつかない。

 

はてなの純日記グループにも入ってるけど、純日記とかいうものを書いた覚えがない。

他の人たちはどんなことを書いてるんだろうか。

やっぱり日記っていうくらいだから、その日あったことを書いてると思うんだけど、みんなそんなに書くことある?

 

 

そっか。

1日の行動を記すものが日記とするならば、ゲームブログこそがわたしの日記なんだ。

だったら純日記ちゃんと書けてるじゃない?

 

カテゴリーも考え直さないといけないのかも……。

一度振り直したからちょっと面倒だけど。ブログの数が増えないうちに変えるべきかな。

 

 

 

う~ん。1日24時間じゃ全然足りない。

ショートスリーパーになれれば使える時間が増えるのになぁ。

TOP