【ブルプロ】正式サービス開始日が決定しました!

昨夜、ブルプロ通信#7が配信されました。

前回のブルプロ通信から1ヶ月、待ち遠しすぎて3ヶ月くらい過ぎたような気もします。

NTの結果が思わしくなかったようなので、ちゃんと#7になるか心配していましたが、無事に#7になったようで安心しました。

www.youtube.com

 

その待ちに待ったブルプロ通信で、なんと、正式サービス開始日が発表されました。

来る6月14日、正式サービスが開始されます!!!

 

初めてブルプロのCBTに参加したのが2020年だったか……、ここまで長かったですねぇ。

開発のみなさんはプレイヤー以上に喜んでいることでしょう。本当にお疲れさまでした。

 

この2年間で離れたプレイヤーもたくさんいると思うし、新たにサービスが開始されたゲームもたくさんあります。NGSも新たなステージに向かおうとしていますからね。

ライバルも増え、状況の悪いなか、それでもブルプロが頓挫せず、サービス開始できることになって本当に嬉しいです。

 

正式サービス日が決定したことに伴い、事前登録キャンペーンが開始されていますので、プレイ予定の方はぜひご参加ください。

blue-protocol.com

 

ただOBTを通さずに正式サービスを開始するっていうのがちょっと不安。

今まで問題が無かったことのほうが珍しかったのに、本当にこのまますんなりサービス開始できるのかどうか……。

サービス開始したとたん「重大なバグ発見!」とかにならないでよ?

 

 

 

 

さて、ここからはいつもの。ブルプロ通信#7の感想と紹介です。

まず6月14日に公開される内容がこちら。

 

CBTが何章までだったかは覚えていないですが、レベル50が上限なら(CBTはレベル20が上限)CBTよりも先のストーリーが見られるかもしれません。

めちゃくちゃ楽しみですよね~。NTはどこまでできたんだろうか?

 

CBTのストーリーは特別面白いとかはなかったんだけど、SF要素もあって、先が気になる終わりかただったんですよねぇ。キャラの個性も引きたっているから推しキャラもできるかもしれないし、今後NPCとどんな絡みができるのかにも注目です。

 

 

新しいアドベンチャーボードも公開。

線で繋がっているところは達成しないと先に進めないようですが、繋がっていないところはいつでも並行して達成できるようです。

 

まぁ当然といえば当然ですよねぇ。

できることなら、クエストを受ける前に達成しているものはクエスト受注時に達成扱いにもしてほしい。CBTはそれでひどい苦労をしましたから……。マジであれはひどかった。

NTがどんな仕様だったかは分からないけど、修正されてたのかな?

 

各職の見直しもされて全体的に火力があがっているようで、プレイは快適になったみたい。

職バランスについては分からないけど、フィールドでは遠距離優勢っていうのは変わらない気もする。近くにいれば殴ってなくても報酬取得っていうのが一番助かるけど、それだと寄生が増えてしまうのも事実で……。本当このへん難しい。

 

 

 

 

ロードマップも公開されました。

「細かくやるとパッチノートの朗読みたいになっちゃうから……」と出されたロードマップがこれ。


NGSみたいなのを想像してたから、意外にざっくりなんだねって感じで。

どうやら1コマが1ヶ月を表していて、毎月何かしら追加していく形になるようです。

 

ストーリーは4ヶ月に1章追加になるらしい。すごくない?

章ごとに長い短いはあるみたいだけど、ストーリーをそんな速度で更新していったらゲームすぐ終わらない!? って不安になっちゃう。

ソシャゲにありがちな短期集金してサ終みたいなのやめてね?

 

ちなみにもうちょっと詳しいのも掲載されてました。あんま変わらないけどね。

その他の項目とシーズンパスは2ヶ月で更新って情報も追加されてます。

 

新職もあるらしい。魔法、弓、盾、双斧にハンマー。

すでにある程度揃ってると思うけど、どんな職がくるんだろうなぁ。

 

ヒーラーは作らないって話があった気がするのでないとは思うけど、銃や大砲を使う職や、光・闇属性の魔道士や召喚士がいても面白そうだし、アサシンや忍者のような素早い職がきてもいいなぁ。

レンジャーのような探検に特化してる職も面白そうだけど、たぶんブルプロの方針にはそぐわないよね……。

 


次のブルプロ通信はサービス開始の前週、つまり6月4~10日のどっかで放送のようです。

楽しみだなぁ。また延期にならなきゃいいけど。

 

サービス開始時に使うキャラをちゃんと作っておかないといけないですね。

名前やイメージカラーも決まってないし、どの職で始めるかも決めないといけない。

ゲーム実況やテレビも見ないといけないし、そのうえNGSとキラパラをやりながらブルプロもって……。確実にキャパオーバーなのよ。

 

とりあえず、脳と身体をいくつか用意してもらっていいですか?

TOP