手づくりしたもの

今週のお題「手づくり」

 

そろそろバレンタインですね。

いまはお菓子を作ることもなくなりましたけど、学生のころはよく手作りお菓子を作って友達と交換していました。

あ、もちろんチョコを渡した人がいたことなんてありません。

わたしにとってバレンタインは「友達の手作りお菓子が食べられる日」だったんですよね。

 

学生のころは手芸や編み物をしたり、絵を描いたり、わりと手作りしていたように思います。絵を描くことを手作りというのかは分かりませんが……。

どれも下手の横好きでしたが楽しくやっていました。

 

ポプリやミサンガも作ったし、あのころを思い返してみるとなんだかんだ乙女でしたよね。

いまはゲームでガッツリ遊んで、キャラクリしまくってる人間なんですけども。

 

手作りをすることもめっきりなくなって、作るものといったら自分の食べるご飯くらい。しかもかなり適当の。

人間こうも変わるものなんですねぇ……。

 

 

 

いや、待てよ。キャラクリも手作りといえるのでは……?

 

素体はもちろん作ってないけど、そんなの料理だって手芸だって同じっしょ。

チョコを素体から作るとなったらカカオを育てないといけないし、カカオからチョコを生成しないといけない。手芸だって布から作らないといけなくなりますから。

つまり、ゲームのキャラクリも手作りといえるってことだよね!

 

 

 

やっぱりキャラクリできるゲームは最高なんですよ。

PSO2はそのキャラクリ欲を満たしてくれるし、最近始めたきらパラのキャラクリも楽しかった。あとはブルプロだな。

どうやら1月に予定していたNTが3月下旬にまで繰り下げになったようで……。

 

今年の春からサービス開始予定なのに本当に大丈夫なんでしょうか。

不安だらけだけど、無事にサービス開始することを祈っています。

頓挫だけはやめてくれよ……。

TOP