【キラパラ】ちょうど良いメイクって難しい……

2日ほどベッドから起き上がれなくなりまして……。

昨日やっと復活しました。ブログも再開していきます!

 

 

 

『きらめきパラダイス』こときらパラ、ちょっとずつですが進めています。

遊んでいる感じ、主な機能はシャイニキとあまり変わらない印象ですが、やれることが多いのが特徴です。ハウジングや料理もできるし、なぜか空腹度と清潔度があったり。

服をデザインして新しく作ることもできるし、達成する目標が多く用意されていたりなど。

あまりに多くて把握しきれず、「どこに何があるっけ?」と思いながら遊んでいます。

 

 

 

一番驚いたのは、無料でキャラメをやり直し放題ってこと!

そんなゲームいままで見たことありません。

大体キャラメのやり直しにはアイテムが必要になっており、課金してアイテムを入手しないとできないようになっているゲームが多いんです。

もちろんPSO2もそう。まぁエステ券をたくさん配っているので実質無料なんですが。

 

だからキャラメを無尽蔵にできるなんて夢のような話で……。

キャラメが好きな人って何度も試行錯誤を重ねて完成させていくものですから、このシステムは本当にありがたいです。わたしも微調整を何度かさせていただきました。

キャラクリデータの保存に制限がなければもっと良かったですかね~。

 

 

それと、一発でホーム画面に戻る機能がほしい。

着せ替えゲームでよくあることなんですが、ホームに戻るためにひたすら戻るボタンを連打しなくてはならず、経た過程が多い分だけホームに戻る時間がかかってしまうんですよね。

DMMでありクロを遊んでいたときは画面外にホームボタンがあったから一瞬で戻れたけど、スマホアプリとなるとそのボタンが消失しちゃって本当に面倒だった。

なぜホームボタンを常備してくれないのか、疑問です。

 

 

ちなみにいまはこんな感じ。

近くで見ると「可愛い!」となるんですが、遠くから見るとだいぶきつい印象になってしまって……。メイクも試行錯誤を重ねてこの形に落ち着きましたが、まだきつい印象が拭えないんですよね~。

本当にメイクって難しいです。自分が普段からメイクをしない人間なので、基礎知識がまったくなくて……。いま思えばプロメクなんて可愛いものでしたよね。

 

ただね~。ツリ目のきつい感じのキャラが好きだから、どうしてもそっちによってしまう。

柔らかい感じにしようと思えばもっと違う手法もあるんですけどね~。

メイクはさっぱりですが、キャラメなら少しはできますので。はい。

ちょうど良いメイクをしたい。でもそれが難しい!!

 

 

複数キャラを作れれば印象の違うキャラを作っても良いんですけど、1キャラしか作れないので迷っちゃいますね。まぁいつでも無料でキャラメし放題なので、ゲームに慣れてきたら気分転換にセクシーなお姉さまでも作ってみようかな。

TOP