【PSO2】スレイヤーのレベルが上がらない

スレイヤーが実装されてはや1週間、やっとレベル60になった。

いまの最高レベルは70なので、まだ10も上げる必要がある。

 

気が遠くなるような数字だ。

最近はPSO2を遊ぶ時間も少なくなったし、頑張ったほうだと自負しているが、実装当日にはレベマにしている人もたくさんいるから気後れしてしまう。

 

水曜の定期メンテが明けるのは17時。

その短時間でどうやってレベマにしているのか聞いてみたいものだ。

やっぱり友人と効率のいいIDにこもっているのだろうか?

だとしたら、友人のいないわたしには無理な芸当である。

先日のブログにも書いたけど、本当に書くことがない。

スレイヤーが実装されたからはレベリングとギャザリングしかしてないし、SSも撮らなかったし……。

あ、じゃぁこの話。

 

 

 

PSO2にはキャラクリ勢がたくさんいる。

キャラクリの自由度が高くて可愛いキャラを作れるし、SS機能もわりと充実している。

服やアクセ、まつげやメイクまで充実したアバターも用意されているから、キャラクリするならPSO2 とオススメできるほどのゲームだと思う。

 

だからこそ困ることもある。

キャラクリ勢はキャラを愛でるのが主体で。だからSSを頻繁に撮るもの。そういう風潮。

 

 

そりゃね、自キャラは可愛いし愛してるよ?

でもわたしはSSを撮るのがわりと苦痛なんだ。

SNSやブログに載せるためのSSを用意するのが面倒でしかたない。

 

無課金だからモーションもそんな多くないし、コスもそんなたくさん持っていないからいつも同じようなSSになっちゃうし。

他のキャラクリ勢たちは凝ったSSを撮ったり、加工までして力入ってるSSを投稿する人もいるけど……。こんなわたしがSSを撮る必要あるか?

 

あれよね。周りに絵の上手い人がたくさんいるのに、絵の下手な自分が描く必要があるのか? と同じよ。それで絵描かなくなったからね。

 

 

ってことで。今回のブログにはSSはありません!

PSO2のサービスが開始されてもう10年以上になるのかな。

きっともうあらかた満足しちゃったんだろうなって思う。

最初のころは今よりもSSを撮ってた気がするもん。

 

まぁそれでも時々はSSを撮っていきたいと思ってます。

TOP