【キラパラ】勝手にギルドに入れられる

ハイ! ハイ! ハイ ハイ ハイ!

あるある探検隊あるある探検隊

 

 

 

ねーよ

 

 

申請もしてないし、スカウトもされてないのに勝手にギルドに入れられて、あれよあれよという間に幹事長になってました。こんばんは。

幹事長ってなにをすれば良いんでしょうか。分かりません。

 

 

うん。勝手にギルドに入れられることってあるの?

ゲームをしていたら急に「○○ギルドに入会しました!」って出てきて、バグかな? と思いつつ様子見してたら役職を与えられるっていう……。

初めての経験なので本当に意味が分かりません。

 

そもそも役職がつくと、ある程度のギルド権限が与えられるわけですよ。

話したこともない、入って1~2日の人に役職渡すってどういうことなの?

こういうのって普通もっと相手を見定めてからやるものでは?

いや、その前に、勝手にギルドに入れられること自体おかしいんだけど。

 

最近のゲームはこれが普通なのかなぁ……。

 


やっぱり男キャラが作りたくて、最近はキラパラのキャラメばっかしてます。

Twitterで「#キラパラ男子」で検索するとかっこいいキャラがいっぱい出てくるんですよ~。だからわたしもイケメンを作ろうと頑張っているのですが……。

男を作るのって難しくないですか!?

 

少年とか女の子とか、可愛い系のキャラを作るのはわりと慣れてるんですが(だからゲームのキャラも少年系が多い)、かっこいい男の人って苦手なんですよね。

どうも造形が難しいというか……。作ってる過程で違和感をバシバシ感じてしまう。

見るのは好きなんだけどなぁ。

 

まだイケメンパーツがまったく手に入ってないので作っても上手く扱えないんですけどね。

いつかイケメンを作れたらまた載せようと思います。

 

キャラメばっかりしてるおかげで機能にもだいぶ慣れました。

どうやらアップロード以外にもキャラデータを保存する方法があったようで、いまのところ3キャラ分のキャラデータをいつも何度でも保存できるみたいです。

つまり、3キャラは作れるってこと。これはめちゃくちゃ嬉しい!!

 

とりあえずメインの女の子をイメチェン。

本当はブルプロで使おうと思ってたオリキャラなんだけど、せっかくなのでキラパラでも作ってみました。目の角度を下げたから表情が和らいだと思う。

一応キャラのイメージカラーは黒、紫、金かなぁ。

 

 

 

ところで、なぜかNOXで保存した画像が編集できないんですけど、なぜですかね?

厳密にいうと、NOXのショトカ機能で撮影したSSは編集可能なんだけど、キラパラのアプリでフォト保存した画像は編集不可能。編集ソフトで画像すら開けないんだけど。

そのくせ、画像windowからは編集できる。なぜ??

 

NOXが悪いのか、キラパラが悪いのか……。よく分からないことだらけですねぇ。

まぁでもカットはできるみたいだし、可愛いうちの子が見えればべつにいっか。

TOP