【キラパラ】情報は大事

何をするにも情報は大事ですよね。

 

それはゲームでもおなじです。

情報がなければ損することも多く、効率的にゲームを進められません。

わたしも某巨大掲示板を見たり、You Tubeを見たり、Twitterを見たり。

いろんなところで情報を収集していました。

 

いました。

むかしは。

 

ここ数年は情報を集めをサボりがちに……。

たまぁにTwitterで情報を取り入れることもあるけど、面倒でほとんど集めていません。

そのせいか知らないことも多く、「もっと早く知ってれば~~!!!」なんてこともよくあるんですよねぇ。



キラパラを初めてはや1週間。

最近、とんでもなく損をしていたことに気づきました。

 

ゲームって始めたばかりのときはやることも多いし、とにかく楽しいじゃないですか。

だから情報を集めてる時間がもったいないし、そもそも続けるかも分からないんだから、わざわざ時間と労力を割くのも面倒でサボってしまいます。

 

それが落とし穴。

ゲームに慣れてきたころにようやく情報を集めだすんだけど、そこで初めてやるべきことをやっていなかったことに気づくんですよね……。

いつもそれで後悔するのに、どうしても治らない。ゲームを遊びたいって気持ちのほうが強いんだもん。

 

まぁ今回は気づくのがわりと早かったので損害は少なく済みました。

 

 


ゲームのほうはやっとステージ7-7に到達、衣装作りに手間取っています。

昨夜やっと7-2の衣装を作り終わって進んだばかりなのに、また衣装作り……。

なかなか進まなくてやきもきします。

 

ショートヘアが欲しくてステージ11まで突っ走りたいと思っていたけど、こんなに時間がかかるんだったら先にセットコーデをコンプリートしたほうが良いんでしょうか。

まだ7セットしか完成してないんですよね……。みんなどうやって進めてるんだろ?

 

 

 

 

ちなみにまたキャラメしなおしました。

微調整なのでほとんど変わってないんですけどね。キャラメなんてそんなもんだ。

 

いまはこんな感じのファッションをしてます。

このコート可愛いんだけど、組み合わせできる服が少なすぎる……。衣装の数が増えれば別なんだろうけど、いまはまだ最大限活用することはできなそうです。

 

さらに、できないポーズも多すぎる。

服によってできなくなるポーズがあるんですが、このコートを着るとほとんどのポーズができなくなってしまいます。なぜ。

せっかく可愛いのに、これでは着る機会が減ってしまいますよね……。

 

 

イケメンのほうもちょっとずつ修正しています。相変わらず自分の好みを詰め込んだようなキャラになりました。うん、はやくショートヘアを用意してあげたい。

んで、いつか大人の男も作りたい~。名前はもう用意してあるんだけどね。

かっこいい男の作り方を学んでおかなければ~~~!!!

TOP