【キラパラ】ギルド抜けました

「3日以上ログインなしは追放します」

 

そう書いてあったギルドでした。

勝手に入れられたギルドだったし、7日以上ログインのない人も残ったままだったけど、まぁ動いている人もたくさんいるしべつに良いかとそう思っていました。

 

そしてとうとう、ギルマスのログイン5日前。

さすがにギルマスのいないギルドに居続ける意味はない。

ってことで、旅立つことに決めました。

 

 

ギルドを探そうとして気づいたけど、キラパラのギルド一覧がすんごい見づらい!

検索はギルド名でのみ、ソート機能も更新機能もない、本会員に枠のあるギルドだけ表示したいのにそれもできない。

MMOでは信じられないシステムなんだけど、ソシャゲのギルドなんて全部こんななの?

 

 

で、今回も2枚撮ってきました。

男でも女でもパンツスタイルのほうが好きです。

ホットパンツはシャイニキでもよく使っていたアイテムで。サイハイとの相性も良いし、太ももが見えるところが良い!

でも着せ替えゲームの主人公は女の子だし、ユーザーも可愛いファションを好む人が多いから、ガーリーな服のほうが多く実装されているんですよね。

 

たまぁにキャラを男性ぽくして遊んでる人もいるけど、着られる服が限られちゃうからいつもおなじ服着てるみたいになっちゃう。

紳士服やボーイッシュな服をもっと実装してくれ……。

サロン系とかユニセックスで良いと思うんですけど、どうですかね?

 

 

2枚目は最近のイベントでもらえる服をコンプしたので記念に。

キラパラにはピンクの服がめちゃくちゃ多いんですが、ピンクって少女感が抜けなくて苦手な色です。ゲームのキャラは可愛いからまだ良いけど、現実の女性が間違ってピンクを着ようものならひどいことになりそう……。

いや、その人が好きで着てるならべつに良いんだけどね。うん。

 

でもピンクのセーターは大人も着れそうだし、結構好きかもしれません。

組み合わせがすごく大事だと思いますけどね。わたしだったら絶対パンツと合わせる。

今度ピンクのセーターを使ったコーデに挑戦してみようと思います。

 

 

ソシャゲって体力という概念のせいで遊べない時間が結構あるんですよね。

ゲームにもよるけど体力を1回復するのに3分~7分くらいかかる。だから複数掛け持ちするくらいがちょうど良いゲームだと思います。

フォロワーさんは12個のゲームを掛け持ちしていました。さすがに多すぎ……。

 

ただわたしは一部の時間にまとめて遊びたいし、好きなゲームだけを遊びたいタイプなので、複数のゲームを頻繁に遊ばないといけないソシャゲはあまり合わないんですよね。

だからすぐ飽きちゃうのかなぁ。PCで遊んでるからってのもあるだろうけど……。

 

 

最近はソシャゲばっかり新しいタイトルが出て、MMOは下火になってきてるし、出てきたとしても原神とか幻塔とかスマホ用のMMOばかりでPC用が本当に少ない。

そろそろ観念してスマホでMMOを遊ぶべきなのかもしれないけど、スマホは画面が小さすぎるし、電池もすぐなくなる。

 

ソシャゲならいざ知らず、MMOを遊ぶ人は大半がハードユーザーだと思うんですよ。

だからPCを持ってる人のほうが多いだろうし、スマホの小さい画面よりも、大きいモニターで遊びたいって人が多いはず。

MMOをやるなら絶対PCのほうが向いてるはずなんですよ。

それなのになぜスマホで出すんだろう。やっぱ携帯できるのが強いのかな……。

TOP