マイお題は手動更新なのかな?

昨晩追加したマイお題が「新着お題」に反映されない……。

追加した直後はラグがあるかもしれないと思って気にしてなかったけど、現段階でも更新されていないってことはもう手動更新しかなくない?

 

 

こういうのって自動更新にしたほうが効率がいいんじゃないでしょうか。

そのほうがスタッフさんの手間も減るだろうし、ユーザーとしても操作をすぐに反映してくれたほうが助かります。

 

マイお題を削除したのに反映されず、そのお題が残り続けたときは本当に辛かったぁ……。

削除しても削除されないって精神的にくるものがあります。

 

これから登録するお題はしっかり吟味してから投稿しますが、何かしらの理由で編集、削除することもあるかと思います。

そんなときに操作がすぐに反映されないのは非常に負担になるんですよね……。

もうあんな気持ちを味わうのは勘弁です。

 


もちろん手動更新にしている理由があることも理解してるつもりです。

 

たとえば「変なお題は反映させたくないから一度スタッフの目を通す」とか「重複したお題を却下するため」とか。そういう理由でわざと手動更新にしているサービスもあるはず。

ただ、わたしのふざけたお題がそのまま掲載された過去を見ると、精査するためとは考えにくい気もします。

 

あとはユーザーが多すぎて個別のお題情報の取得が難しいとかかな?

でもブログはすぐ反映されるのに、お題だけは無理ってことあるんだろうか。

知識がないからなんとも言えない……。

 

 

 

まぁいちユーザーがいろいろ考えたところでどうしようもないので、お題は思いついたら投稿を実行していくしかないのかなと思います。

「思い立ったが吉日」ってやつです。

 

しかし削除もすぐ反映されないから石橋を叩くことも忘れずに……。

TOP