スクエニの神配信

こんばんは。いまYou Tubeスクエニ音楽配信をしています。

どうやら17日の17時~配信していたらしく……。わたしは22時に気づいて聞き始めたのですが、やっぱりスクエニ。大手らしく壮大で素晴らしい音楽ばかり。

お金かけてるだけのことはあるよねー。

 

なんとこの配信、20日まで配信!!!

www.youtube.com

 

 

マジで意味分からないよね……。20日まで耐久って……ニコ動かよ。

耐久動画っていったらニコ動みたいなところあるじゃないですか。

むかしは夏にホラゲ72時間耐久なんてのも公式配信してましたし、懐かしい。

 

まぁニコ動の話はどうでもよくて。

 

 

 

スクエニのゲームって実はあまりやったことがないんですよね。

FFも7~9までしか知らないし、ソシャゲも何タイトルかちょろっとやったかな~くらい。DQにいたっては10しかやっていないという体たらく。

 

でも音楽って世界共通。言葉を必要としないものなので、まったく知らなくても楽しめちゃうものです。

むかし懐かしいピコピコ音の音楽もあれば、オーケストラを使った盛大な音楽もある。

 

 

歌入りの音楽なんかめちゃ感動しますわ~。やっぱりゲームの音楽つっても歌入りが一番好きです。曲だけでも良いけど、やっぱり歌が入ってると盛り上がりかたが違う。

PSO2でもそうだし、ToSでもそう。アルピエルやECOでもそうだね。

プレイしたゲームは思い出補正がかかるから歌関係ないときもあるけど……。

 

ちなみにシークバーを動かせないのでアーカイブは残らないと思います。まぁ当然か。

こんな耐久配信をしてくれるなんて感謝でしかないんだけど、いつ寝ればいいのか分からない。お風呂とかで中抜けしたけど、その間にFFの曲が終わっちゃってショック受けたし。寝てる間に好きな曲が終わっちゃうのは悲しい……。

 

 

 

ってことで、わたしはPSO2に戻ります。

歌って裏で流してても気にならないから良いよね。ブログも書けるし。

みなさんもぜひ20日まで耐久してみてください。

 

TOP