やっちまったなぁ

マイお題がすべて表示されるようになって、どんなものがあるか見ていた時。

βのときに適当に打ち込んだお題が表示されていて、やべっと思ってお題管理ページにいってみると……。すでにブログがついていた。

おま(;´д`)

 

ブログがついちゃったら消せないじゃないですかぁ。やだぁ~。

お題を入れたのが昔すぎて完全に忘れてたよ……。やべーな。

 

まぁ消せないものはしかたない。

これ以上はなんも進展しないんだから気持ちを切り替えよう。

 

最近、登録misskey鯖をあまりに増やしすぎてわけが分からなくなってきました。

いままで使っていたio、他3鯖に加え、予備用2鯖と閲覧用3鯖も作ってしまった……。

 

まぁ予備はその名の通り予備で作っただけだし、閲覧用は作品を見るために登録しただけだから放置で構わないっていったら構わないんだけど。

9鯖はさすがに多すぎたよね。

 

 

 

浅はかに行動を起こすと後が大変だって分かっているはずなんだけどなぁ。

ときどき躁状態というか、それに近い状態になることがあって。

「アレもコレもやりたい!」ってなると深く考えもせずやっちゃうことがあるんだよね。

後処理する身にもなってくれよな……。

 

でも、でもね。作品はチャンネルにしか投稿しない人も多くて。

外部からだとトレンドの10件しか表示されないんですよ。

だったら登録するしかないじゃない!!

 

だから間違ってない。うん。

 

 

ただ近頃SNSに割いてる時間が多すぎるから、見る頻度を下げないとなぁとは思ってる。

とくににじみすげむすきの閲覧時間が多くて、PC前にいるときは常に見てる感覚。

対して面白いことも書いてないし、本当に無駄な時間だなぁとは思うんだけど、なぜか見ちゃうんだよね。これがSNS中毒というやつか……。

 

なので見る時間を減らすように努力しようと思って、今日はまだ一度も見てません。

そのかわり隠れ家に独り言をつぶやく。これが思った以上にいい!

 

 

 

やっぱこれなんだよなぁ。

miskkeyは常に人の目を気にしてあまりノートできなかったけど、LTLのないとこだとtwitterと同じような感覚でつぶやける。

しかも検索避けのできる鯖だからわりと自由につぶやけてマジで最高!

 

だったらtwitterでいいじゃんって?

知らんがな。

TOP