広告消せないのウザ

Twitterの仕様が変わって、広告が消せなくなりました。

イーロンはTwitterをどうしたいんだろうね。お金集めに必死かよ。

 

これすごい既視感あるんだよね。そう、いわゆるサービス終了前のソシャゲ。

回収できるだけお金を回収して、おさらばしようってやつ。

まぁ企業の宣伝を垂れ流しにできるようなSNSしたいって言ってた気がするし、イーロンの思惑通りなのかもしれないけど。BLUEに加入すれば広告OFFとかあるのかね。でもそれだと宣伝ができないってなって本末転倒な気もするし……。

 

ちなみに広告が消せなくなってから、出てきた広告垢をミュートする人が続出。もちろん私もミュートしていってます。邪魔だから。

ミュートしちゃうと広告以外のツイートも見れなくなるわけで、これも本末転倒だよね。宣伝したい企業からしたら今の仕様って損しか無いと思うんだけど。

この先どうなっていくのかねぇ。

それで久しぶりにmisskeyを覗きにいったら、ioの登録者数が38万人近くになってた。

私が登録したときは12万人くらいだったのに、すごい勢いで増えてるよね。ちょっとビックリしちゃった。鯖の強化費も高いだろうに……。それでも閉めない村上さんがすごすぎる。

 

他の鯖もだいぶ増えてたからみんな避難してるんだろうな。

でもmissleyって雑談にはいいけど、推しの呟きを追ったり、RTしたりってのには向いてないんだよね。LTL荒らしちゃうからさ。

まぁその前にそもそも推し(実況者さん)が登録してないんだけど。

 

知り合いがmisskeyに移動してるかも分からないし、今後どうしよう……。

TOP