ディズニープラスが面白すぎる件

近頃はずっとテレビばっかり見ていて、ゲームやブログ、それどころかSNSさえほとんど見ていませんでした。

テレビといっても地上波ではありません。もちろん地上波の番組も見ないことはありませんが、最近は専らディズニープラスばかり。

 

ディズニープラスに似たサービスはFODやアマプラなどいろんなものがあるけど、あれは本当に毒。2時間で終わる映画ならともかく、長編シリーズのドラマもあるものだからいつまで経っても見終わらない。

最初は見る気がなくても、暇つぶしに見始めたら続きが気になってずっと見ちゃう。

 

普段はマーベルなんて見ないのに、見てみたら意外と面白かったりして。

やりたいことが何もできなくて困っちゃいます。

 


マーベルといえばヒーロー。ヒーローものってあまり興味がもてないんですよね。

昔はセラムンやライダーなどいろんな作品を見たものですが、趣味は変わるもので。

マーベル作品もドクターストレンジくらいしか見たことがありませんでした。

 

どうしてドクターストレンジを見たのかというと、魔法が好きだから。

ハリポタやナルニア、ディズニー映画も何が良いって魔法で溢れてるところですよね。

ディズニー映画はミュージカルだからっていうのもあるんだけど。

 

よくよく考えればヒーローものだって魔法みたいなものだし、見てみれば面白いんだろうけど、なんか勧善懲悪というか、単純なストーリーが多くて見る気がしない。

って勝手に敬遠してました。

 

 

 

でも実際見てみたら、なんか知らんが面白い!

今まではヒーローが最強で、何があってもヒーローが勝つし、悪いやつはなぜか分からないけど世界征服を企む悪いやつってイメージだったんだけど、マーベルを見てるとわりとヒーロー側もヴィラン側も普通の人間というか……。

 

とくにわたしが見た作品だと、子どもが主役のものが多かったのもあって。精神も未熟だし、権力もお金もないなかで奮闘している姿を見ると、思わず応援したくなりました。

まぁまぁ都合主義な展開もあったけど……。そこは創作物だから仕方ない。

 

 

マーベルの他にも、マルチバースをテーマにした作品がたくさんあったり、科学が発展した未来を描いた作品などもあって、見ても見ても見たりません。

 

欲をいえば、ホラー作品が欲しい。

なぜかは分からないけどホラー作品が全然ないんですよね。

絶対人気コンテンツでしょ、ホラーなんて。ユーザーに子どもが多いからないのかな?

 

あとファンタジーも少ない傾向にある、気がする。

ハリポタとかファンタビとか入れてくださいよ~。子どもにも人気でしょ。

他のサブスクと差別化しようとしてるのかもしれないけど、人気作品はどんどん入れたほうが良いと思うのよね。

 

ディズニープラスの方、お願いします!

TOP