ブログのデザインは変えられないのかな

ずっと思ってはいるけど知識がないからどうにもできないことがあります。

ブログの文量によってデザインを変えられないのだろうか?

 

わたしは長いブログを書くことが多いんだけど、というか文量のあるブログを書こうと努力をしているんですが、書くことの無いときのほうが圧倒的に多いんです。

いつもネタに困窮し、なかなか書き進まず、わりと苦労しているほうだと思います。

 

ネタの無いなか絞り出してなんとか500文字以上にしようと頑張ってはいるものの、同じことを何度も書いちゃったり、面白くもないことを連ねちゃったり……。

たまぁに500文字に満たないブログも上げてるんですが、画像でごまかしています。

てへぺろんちょ★

 

 

最近はとくに大半の時間をゲームに割いてるぶん、ブログに割く時間がほとんどなくて。

短くてもいいから書こうと思ってはいるんだけど、今のデザインだと短文のブログは見栄えが悪いんですよね。

シンプルだけどデザイン制のあるものってことで今のデザイン『Innocent』を使わせていただいてますが、『Innocent』は長文向けのデザインで。短文でも長文でも見栄えの良いデザインはないかと探してはみたものの、そんな都合のいいものなんてあるわけがない。

 

だったらブログの文量によってデザインを分けられないか? と考えたわけです。

でもそんなニッチなデザインのほうがあるわけもなく、だからといって2つのデザインを合体させる知識もなく……。八方塞がりです。

いや、そもそも知識があったらデザインを分けることが可能なのかも分からない。

 

短文の場合は可愛いタイル式とか吹き出しの形とか、そういうのがペッと出たら嬉しいんだよなぁ。久しぶりにブログのデザインでも探しに行こうかなぁ。

 

blog.hatena.ne.jp

TOP