【ブルプロ】サービス開始時間が決まりました

今回のブルプロ通信#8You Tubeニコニコ動画の同時配信かつ、2時間半の大ボリュームとなっております。ただでさえ記憶力がへなちょこぴーすなのに全部覚えておくの無理ぃ……。

www.youtube.com

 

なんと今回の配信でサービス開始時刻が発表されました。

6月14日の12時~ブルプロが始まります!!!

 

水曜日といえばNGSのメンテ日、ちょうどスタダ決められそうで安心しました。

その次の週からはメンテ被るけど……。

本当、なんでMMOのメンテって水曜日なんですかねぇ。法律で定められてるの?

 

 

スタダキャンペーンもあります。

 

キャラ単位のボーナスクエストなんてものもあるみたい。

これは開幕2キャラ作るべきなのかもしれない?

まだ男2人にするか、男1人にするか決めてないのに……。

狐耳絶対に欲しいやつじゃん。

 

コネクトクーポンに関しては意味が分からなかった。

どうやらインフルエンサーや配信者向けのキャンペーンらしいんだけど、アカウントで1枚しか発行できないクーポンを10回使わせるって何?

1つのクーポンコードを複数人で使えるってことなのか?

そのへんの説明一切なかったぞ……。

 

衣装やアクセは男女別になっていて、性別でつけられないアクセもあるらしい。

ピアスは男性のみで指輪は女性のみですってよ。

衣装はともかくアクセに男女差をつける意味ってなんなんだろうな?

 

驚いたのはマイショップ(バザー)機能がないってこと。

性別でガシャが別れているため男性アバターが出品されなくなるのを残念に思ってたんだけど、そもそも出品される場所がない!!

どうやらダブったらBPに交換できるらしいんだけど……。

これって「衣装は課金しないと入手できない」ってことよね。う~ん残酷~。

 

予告レイドはいいね!!!!!!

CBT中だから予告なのかと思ってたけど、レイドは普段から予告なんだ。

これはすごく良いシステム。ランダムだと出られないことのほうが多いもんなぁ。

でも深夜枠が無いのは解せない。昼とか夕方にインできない人のほうがはるかに多いだろ。


8月には新クラス「ブリッツランサー」がくるらしい!!!

名前がダサいのはもう諦めてる……。

「刻印は理解して使うと強いけど、理解してないと他職より弱いかも」だそうです。

いわゆる上級者向けのクラスですね。まぁ普段からMMOやってる人ならすぐ理解できそう。

 


最後にゲームをプレイするうえでの注意事項もありました。

当たり前のことしか書いてないですね。

こんなものを掲載しないといけないなんて、最近のゲーム人口は民度低すぎますわ。

 

ここまでわずか1時間半! このあと1時間はゲームプレイ実況でした。

次回の配信は7月上旬です。

 

う~ん。衣装も称号もクラス名もダサいんだよなぁ。

7月には水着がくるらしいし、今後の追加に期待しましょう。

TOP