どんな時聴いても良い歌

お題「どんな時聴いても良い歌」

 

いつ聞いても良い曲ってありますよね。歌詞が好きだったり、元気のでる曲だったり。

基準は色々あると思うけど、わたしの場合は電子音な気がする。

「テンションの上がる曲」や「落ち込んだときに聞きたい曲」など、いままでいくつかの音楽に関するお題に答えてきましたが、今回が一番自由なお題ですね。

じゃぁわたしの好きな曲を無遠慮にぶち込んでいきますよ~!

 

 

 

キャッチーなミクトランス

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画にしか動画がなかったため、直で貼れませんでした……。

最初は「30分って長すぎ!」と思っていたんですが、聞いてみるとあっという間で。

やっぱりトランスって最高だよなぁって再確認しちゃいました。

 

 

Sacred Secret

www.youtube.com

ボカロ曲って大体は原曲よりも、歌い手さんが歌っているほうが聞きやすくていいんですが、これは数少ないボカロが一番って曲。

ボカロとの相性抜群で、聞いてると気分が良くなってきてノリノリになっちゃいます。

 

 

sakura

www.youtube.com

脳内麻薬。

これぞボカロにしか歌えないって歌って感じ。

聞いてるとフワフワしてきて、気持ちよくなってくる曲です。

 

 

Allgather + tractrix

www.youtube.com

 

www.youtube.com

どちらも同じPさんの曲なのでまとめさせてもらいました。

歌よりも音楽が中心の曲なんですが、それがいい。

ビートが気持ちよくてなんだか落ち着く曲です。

 

 

 

以上、「どんな時聴いても良い歌」でした。

やっぱり電子音っていいですよね~。

 

 

 

過去の音楽系お題ブログはこちら↓

ac-irodori.hatenablog.com

ac-irodori.hatenablog.com

 

TOP