どっちつかずはやめて!!

いやぁ。世の中、腹の立つことばっかですよね。

だからニュースなんか見たくないし、人とも関わりたくない。

でもそんなことしてたら社会で生きていけないのよね~。

ここ数日、雨が降ったり止んだり、変な天気が続きましたね。

晴れると暑いし、雨だと洗濯物を干せないし……。どっちも一長一短だけど、そんなことはどうでもいいから、とにかくどっちかにしてほしいわけですよ。

 

降ったり止んだりされたら、こっちは振り回されっぱなしなの。

基本的にヘッドフォンをしてカーテンを締め切ってるから、外を見ないと雨に気づかないし。

雨が降ってるかどうかを確認するために、ずっと外に注意を払ってるわけにはいかないじゃない。そういうとこ気を使ってほしいわよね。

 

 

なんでそんな変な天気になっちゃうんだろうなぁ。風が強かったわけでもないのに……。

天気雨ってあるじゃないですか。あれって雨雲が風に流されてしまっただけで、実際には雨雲はあるんですよね。でもそういうのって大体一回で終わるものなんですよ。局地的な雨雲が数時間刻みで通ることなんて稀なんだから。

 

それなのにここ数日はそれが何度も通るものだから、降ったり止んだり、面倒な天気になっちゃって。窓を開けたり閉めたり、洗濯物を入れたり出したり。忙しいったらありゃしないよ。

その雨のせいですかね? ときどきエアコンから水が垂れてくるんですよねぇ。

それもPCの上に降ってくるもんだからめちゃくちゃ迷惑。

最初は「ゴキブリのおしっこが降ってきた!?」と戦々恐々としていたんですが、すぐにエアコンから漏れてる水だと気づきました。

 

毎回漏れてくるわけじゃないんだけど、7月8月は漏れてくる頻度が高い気がするんですよね。

外が暑すぎるせいか、湿度が高すぎるせいか……。どっちでもいいけど、やめてほしいなぁ。

 

調べてみたらレンホーが詰まってるかもしれないって書いてあって、ちょっと眺めてみたんだけど、見ただけじゃ詰まってるかどうかなんて分かんないですよね。

中を見て虫がいても嫌だし、どうにもできん!

エアコンの掃除も全然してないから、涼しくなったらちゃんとしないとなぁ。

TOP