【The Texas Chainsaw Massacre】最近楽しみなこと

お題「最近楽しみな事」

 

 

最近の楽しみ、それは『The Texas Chainsaw Massacre』のゲーム実況を観ること!

 

はい、実況を観ることです。プレイすることではありません。

プレイヤーを攻撃することが苦手であり、敵に追われることも苦手なわたしには、あんな怖いステルスゲームできるわけがないじゃないですか。

NPCをボコボコにすることしかできないライトゲーマーですのよ!

同名『The Texas Chainsaw Massacre悪魔のいけにえ』という映画をゲーム化したもので、キラー3人、サバイバー4人の非対称サバイバルゲームです。

 

 

キラーもサバイバーもそれぞれ魅力的な個性を持っており、キラー側が有利になってはいますが、サバイバー側も弱いというわけではなく、観ているだけでも始終スリル満点でハラハラドキドキできます。

 

(いまのところは)煽りプレイをする人もいないので嫌な気持ちになることもありません。

プレイ中に接続が切れてしまうバグがあるのですが、開始直後にサバイバーがひとりになってしまったときには情けをかけてくれるキラーがいたことも……。

優しい世界にほっこり。

 

 

 

 

やっぱりこういうゲームは、実況で観るのが一番楽しい!

三者視点から見ることで分かることもあるし、なにより苦手なゲームをプレイするのって相当ストレスが溜まりますから。本当にありがたいことです。

 

ちなみに、わたしが観ているのはガッチマンさんと島津さんのYou Tubeチャンネル。

こういうゲームに慣れている方たちなので(ルールを理解していない初期は別として)安心して観ることができます。キャラの扱いかたや脱出方法のレクチャーもあるので勉強にもなりますよ!

実際にプレイするかはどうかは別としてね?

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

TOP