円安の影響はここにも……

みんさん、テキサスチェンソーを覚えていますか?

わたしが過去にハマったゲームなんですけど、そこに新キャラが出るらしいのです!

 

ac-irodori.hatenablog.com

 

新サバイバーにはダニーという男性、新キラーにはナンシーという女性が追加されます。

詳しくはゲーム実況者の島津さんの動画を御覧ください。

 

www.youtube.com

 

チーターが増えたり新しいゲームが出たりと、ちょっと気持ちが離れていましたが、今回の追加要素で舞い戻ってきました!

アウトラストも最近新クエストが追加されてめちゃくちゃエキサイティングしたし、やっぱり新しい要素が出るとモチベーションが上がりますよね。

まぁわたしはプレイしてないんだけど……。

 

嬉しい発表だったけど、この発表でビックリしたことがあるんですよ。

こういうゲームって新キャラは有料なの!?

第五人格やDBDも時々新キャラの情報が流れてくるけど、あれも全部有料?

この手のゲームをやったことがないから全然知らなかった。

 

大体のネットゲームは海外産なので、円安の影響をダイレクトに受けるよね。

とくに韓国産のゲームなんてただでさえ日本の課金額を高めに設定してるのに。

円安や円高なんてわたしには関係ないと思っていたけど、こんなところで影響してくるとは思わなかった……。

 

あ、ちなみにテキサスチェンソーは$とは別に日本円で設定してくれるらしいので、円安の影響はないようです。

TOP