おすすめのYouTuber

今回はお題「最近気になっているYoutuber」

 

YouTubeゲーム実況動画を見るのが好きです。配信ではなく動画。

配信をまったく見ないというわけではないけど、時間を縛られてしまう配信よりも、好きなときに見られる動画のほうが好きんだよね。だからTwichにはいったことがありません。

それにしても「気になっている」というのは、なんとも曖昧な表現じゃないですか?

「見ている」とか「見るようになった」でもいいのか、YouTuberさん本人ではなくて動画の内容の好みでもいいのか、気になるところです。

 

まぁそうじゃないと書けないからダメと言われても変えられないんだけど。

ちょうど昨年ごろから見始めたYouTuberさんがいるので、その人を紹介したいと思います。

 

 

 

とはいっても残念ながら今回紹介するのはゲーム実況者ではありません。

ブログでも何度か名前を出させてもらいました、ゲーム情報を発信されているバキュンさんです。チャンネル名は『バキュン / オンラインゲーム&新作ゲーム情報』

www.youtube.com

 

steamやMMOなどPCゲームを中心に、たまに原神やスタレなどのスマホゲームも紹介されており、攻略情報よりもゲームの紹介動画がほとんどで、たまにプレイ動画をあげていることもあります。

バキュンさんの動画で知ったCBTや新作ゲームは数知れず、自分で情報を集めなくても新作ゲームの情報を教えてくれるので本当に助かっています。

 

ちなみに私がCBTに参加した『デュエットナイトアビス』の動画もあげられています。

動画で紹介されていると分かりやすいですよね。私にはできない芸当です。

www.youtube.com

 

4月17日時点での最新の動画は『BitCraft』のプレイ動画となっています。

www.youtube.com

 

こまめに情報を集めにいくのが面倒なんだよなぁという方は、ぜひバキュンさんのチャンネルを見てみてください。案外知らない情報があったりして、お勉強になりますよ!

TOP