面白いけど酔うゲーム『ATTA』

8番出口ライクの間違い探しゲーム『ATTA』

早期アクセスながらも、いまゲーム実況者に大人気のゲームです。

 

『ATTA』は8番出口ライクなゲームのなかでも一段と完成度が高い。

グラフィックが綺麗だというのもあるけど、ストーリーがあるなど設定が作り込まれていて、なんとテーマソングまである徹底ぶり!!

 

このテーマソングがまたいいんだよね。

steamでまるごと聞けるのでぜひ聞いてみてほしい。いちど聞くとクセになります。

store.steampowered.com

 

 

ゲーム性もすごく凝っていて、間違いの個数を数えて入力する必要があります。

間違いがあるかないかを探すゲームだと偶然進めてしまう場合もあったけど、間違いの個数とすることで偶然性をかぎりなく減らして

 

ただ他のゲームとは違い、このゲームでは怪奇現象はただの演出で、間違い自体は動きのない単調なものばかりなのでそこは是非が分かれるみたい。

とまぁ私はプレイしてないし、配信が始まったばかりのゲームなのでここまでにします。

 

でもひとつだけ言わせてくれ。グラフィックのせいなのかめちゃくちゃ酔う。

動くたびに奥のほうのピントがずれるというか、背景を再構築してるのかな? ってくらい違和感があって、3Dで酔うことなんて滅多にないのに久しぶりに3D酔いしました。

もしかしたら若干魚眼レンズになってるのかもしれない。

ってことで。ちょっと文字数が少ないので他の話もしようかな。

 

消極的でコミュ障な性格がたたってどのSNSでもフォローができなくて困ってる。

公式アカウントは気にせずフォローできるんだけど、個人のアカウントはどうしても躊躇してしまう。価値のあることなんて呟いてないんだから自分からフォローしないと輪が広がらないのに、どうしてもできないんだよなぁ。

 

とくに交流をするわけじゃないから難しいってのもあると思うんだけど。

個人アカウントって有用な情報があることは少ないし、交流目当てでもないとフォローする意味がないじゃない?

「交流ない人はブロック」なんて人もいるわけで……。そう考えると個人アカウントをフォローする意味なんてないんじゃないかと思ってしまう。

 

交流すりゃいいじゃんって話なんだけどさ、それこそ私の性格に合わなすぎて難しい。

なんとか勇気を出してフォローしたいところだけど、そもそも論として、TLを追えなくなるのが嫌すぎて厳選しがちなのよね。そうなるとますます厳しくなってくる……。

どないしよう。もっとSNSを上手く活用したい~!!!

TOP