何もしない日々……

最近は眠いのとやる気が出ないので、何もしないまま過ごしています。

 

とはいっても、いわゆる無気力状態とは違って、単純に眠くて起きれない+ゲームをしたり、ブログを書く気が起きないって感じ。頭に霞がかかってて上手く思考できないというか……。

最近は一日の半分くらいを寝て過ごし、起きたら動画やテレビをボーっと見ています。

ブログって常に思考してないといけないから本当にしんどいんですよね。

少なくともわたしは。ブログを書くときはめちゃくちゃ頭を使っています。

とくに難しいことを書いてるわけでもないんですけどね……。得手不得手ってやつ?

 

文章を書くのは嫌いじゃないし、何かをとことん考えるのも好きだけど、好きなものが得意とは限らないのがこの世の常。

好きなものが得意な世界なら楽なんだけどねぇ。わたしの場合は好きなもの=得意なものってわけじゃないので、まぁまぁ苦労してると思います。

 

 

だから好きなことを仕事にしてる人って本当に羨ましい。

仕事にできてるってことは少なからず得意ってことじゃないですか。

芸術的なことならなおさら。得意でなければ仕事にするのは難しい世界ですからね。

 

なんかこの話も前にしたことある気がするなぁ……。まぁいっか。

そういえば先日のブログ、予約投稿をしようと日付や時間まで設定していたのに、間違えて普通に投稿してしまいました。

最近は20時投稿を厳守していたんだけどなぁ。3分も早く投稿してしまった……。

 

実は以前にも何度か同じような間違いを犯しているんですよね。

本当に自分が信じられないんだけど、毎回投稿日時をちゃんと設定してるのに間違っちゃう。

「指定日時で予約するを」上手く押せてないのかな。投稿ボタンが「予約投稿する」になっていないのに気づかず、っていうか疑問に思わず? そのまま普通の投稿ボタンを押しちゃってるみたい。

 

ブログを書くのに疲れて、思考能力がミミズ並みになってるんですかね……。

 

 

バイオRE4の実況を見たとき「ミミズ並みの知能ってどんなものなんだろう?」と調べてみたことがあるんですが、奴ら思ったよりも賢いですよ。

司令塔がいなくなったからって、地面の上でのたうち回るようなことはないと思うなぁ。

TOP