チーター許すまじ

オンラインゲームをやっていると必ずといっていいほど遭遇するチーター。

あいつらは何処からともなく現れ、ゲームを荒らしていく。

その影響はゲーム内に留まらず、ゲームのサービスにまで及ぶほどだ。

 

 

チーターがいるとゲームバランスが崩れてしまう。

当然だがチーターは自分に都合のいいようにプログラムを改ざんしているため、普通のプレイヤーはそのぶん損をする。それどころかゲームをまともに遊べなくなり、プレイヤーがどんどん離れていくことにも繋がる愚かな行為だ。

 

プレイヤーがいなくなれば当然ゲームのサービスを続けるのは難しくなる。

そもそもゲームで得をしたいという我が儘から発生するチーターだが(たぶん)チーターのせいでサービスを終了してしまうゲームもあるのだから本末転倒である。

最近はチーターはゲームを終了させるために発生しているんじゃないかとさえ思えてきた。

昨今のゲームはクロスプレイ可能のものも多い。そのおかげでプラットフォームに縛られず、いつでも人がいる状態で遊べるのだが、チーターが発生するとPC版だけ隔離され、クロスプレイの恩恵を受けられなくなることがある。そしてチーターのいるPC版からどんどん人がいなくなった結果、まともに遊べなくなってしまう。

PCでゲームを遊んでいる身からすれば、とんでもないことだ。

 

 

 

私がずっと楽しみにしていた『BLUE PROTOCOL』にもチーターが大量発生していたし、いま流行の『スイカゲーム』にもチーターはいるらしい。

PCやスマホのようにコンピューターを使うゲームには何処にでも存在する。もしかして全部同じ人なんじゃないかって勘ぐっちゃうくらいだけど、きっと全部別の人なんだろうな。

 

ちょっと前から実況を楽しみにしている『The Texas Chainsaw Massacre』チーターが大量発生して、改善されるまでPC版だけ隔離されることになってしまった。

運営さんもいろいろ手を尽くしているみたいだけど、こういうのって結局いたちごっこで、キリがないんだよね。配信見てるだけでもたまに見かけるから、普通にプレイしてたらもっと遭遇うするんだと思う。このままじゃいつまで経っても隔離が解除されそうにもない。

TOP