Tverも面白い

以前、アマプラばかり見ていると書きましたが、実はTverもよく見るようになりました。

無料で録画していない番組でも視聴できるのがTverの良いところ。

そのかわりCMがめちゃくちゃ多い。しかも飛ばせないのがTverの悪いところですね。

 

 

そんなTverで視聴している番組がいくつかあります。

ブログでも何度か話題にださせてもらった『おかえり、こっち側の集い』

tver.jp

気になったテーマのときだけ観る『上田と女が吠える夜』

tver.jp

最近一番ハマってるカズレーザーと学ぶ』です。

tver.jp

 

とくにカズレーザーと学ぶ』はとても面白くて、観るたびに刺激を受けまくっています。

番組が始まった当初は録画していたんですが、他に録画しているものが多くて観るのをやめてしまったんですよね。本当にもったいないことをしました。

 

ただ録画していたとしても結局はテレビの前にかじりつくことになる。いっぽうTverはPCで視聴可能なので、ゲームやブログを書きながらでも観ることができて最高です。

CMさえ長くなければなぁ。

放送終了後すぐ更新されるわけではないのも残念なところ。

Tverではライブ配信もされているんですが、できれば動画で視聴したい主義なので、ライブ配信は観ていません。だからYou Tubeアーカイブで観ることのほうが多いし、普通のテレビ番組も録画して好きなときに観るようにしています。

 

なんかね、時間を指定されるのが本当に嫌で。自分のペースを崩されるのが好きじゃないんですよね。ちょうどその配信を観たい気分ならなんの問題もないんだけど、観たくないときに観ると楽しめないというか、観る気が起こらなくて。気分屋のせいなのかな?

 

 

それに関係しているのかは分からないけど、予測してなかったことが起こるとパニックになる傾向があって。だからFPSやPvが苦手なんですよね。

本当はやってみたいんだけど、実際やってみたら「クソ雑魚」呼ばわりされるしよぉ。

あの界隈ってとくに民度低い気がするよな。他人と関わる機会が多いからかな。

TOP