懐かしいあの曲は……

マリオRPGの曲だったのか!!!

マリオRPGのリメイク版が発売されましたね。

大人気タイトルなだけあって実況動画もたくさんあがっているようです。

過去作をプレイ済の人も多いみたいで、攻略実況なんかもあるみたい。

 

ちなみにわたくし過去作のマリオRPGを遊んだことは、ございません!!

名前だけは知っていたんですけどね~。

ずっとペーパーマリオシリーズだと思っていたので、普通に3Dキャラで驚いちゃいました。

動画を見たわたしの第一声「ペーパーじゃないんかい!」でしたし。

 

 

で、動画を見てもうひとつ驚いたことが聞いたことのある曲ばかりってこと。

動画の冒頭から驚きの連続。

「あ、はがないMADのやつだ!」

「これは一本満足の音楽!」

「VIP先生まで!?」

って感じで。どれもこれも聞いたことのある曲ばかり。

 

あの頃、ニコニコ動画で聞いていたMADの曲をこんなところで聞くことになるなんて……。

ボカロが流行る前は、MAD文化が主流だったんですよね。本当に懐かしい。

MADはニコニコ動画が軌道に乗る前からある文化でな、昔はZIPファイルをダウンロードして聞いていたんじゃよ。

 

という風に、この実況動画を見ているとつい懐古厨になっちゃいます。

まぁマリオRPG自体が懐古厨みたいなとこあるし、仕方ないか。

 

にしても昔よく見ていたあのMADの曲がマリオの曲だとは思いもしませんでした。

なんかマリオの曲っぽくないというか、わたしの知ってるマリオシリーズでは無い音楽な気がする。あんま詳しくないけど。

 

最後まで見たらまだまだ「実は知っていた」曲があるのかも……。

ストーリーは正直オリガミキングが最高だと思っているので、あれを超えることはないと思うけど……。この先が楽しみです!

TOP