【PSO2】衝撃のラスト

12月6日のアプデで新たにストーリー6章4節が配信されたのですが、個人的にラストが衝撃的だったので、今回はその話をさせてください。

 

*このブログはネタバレを含みます

 

 

 

ストーリーは特筆することもないので簡単に説明します。

 

オーバーブーストを使いすぎて倒れてしまったマノンを救うため、幻といわれるリミナルサインを探してハルファ中を奔走する主人公たち。多くのアークスが協力してくれたおかげでマノンは回復し、アークスたちとも和解できてハッピーエンド!

 

これから話すのは、その直後の話。

左がマノン(NPC

マノンに見張り台に呼び出された主人公。

いつもはアイナも一緒に呼び出されるんだけど、今回は主人公のみだった模様。

6章はアイナとマノン別々の話が多かったし、最初見たときはなんとも思わなかったけど、最後のシーンを見てからだと「ん?」って思うようなとこがたくさんあって……。

 

マノンはリサージェントアークスとして育ってきたため、また自分が間違いを犯したら止めてほしいとお願いをするんだけど……。

なぜ主人公だけに!?

アイナも一緒じゃあかんのか!?

 

そして衝撃のシーン

頭がパーン \(^o^)/ ってなった

 

うちの子は恋愛NGなんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もしかしてマノンってマトイポジなの?

ずっとマノンとアイナの百合CPだと思ってたのに……。

 

これ暗転して終了しちゃったのよ。この先どうなるんだろ。

急にそういう感じになるのやめてね?

 

 

 

ちなみに新しいアイナ好きです。

 

 

TOP