明けまして おめでとうございます!

明けまして おめでとうございます!

ありがとう、いらすとや!!

遅ればせながら、新春のご挨拶をば。

本当はもっと早く書くつもりだったのに、溜まった動画やらアマプラやらを見ていたら3日になっていました。前回も同じようなこと書いた気がする。

ネタに泣かされ続けた昨年、今年こそすいすいネタが出てくるといいなぁ。

 

 

 

みなさん、今年の干支をご存知ですか?

私はまったく知りませんでした。

SNSに掲載されていた年賀状を見て初めて知るくらい、興味もなかったんです。

 

干支って年賀状を書かないかぎり意識するものじゃないし、日常で干支が話題にあがることもないから調べることもない。偶然目にして初めて気づくくらいの人が多いと思うんですよ。

日本だけの文化なのに、その日本で年賀状の文化が薄れてきているこのご時世、干支の存在意義ってなんなんでしょうね。

 

 

ところで、正月ってそんなにめでたいことなんでしょうか?

誕生日や入学式、卒業式は分かるんです。

でも年が明けただけでめでたいなんてことある?

 

まぁ子どもにとっては、お年玉の貰える嬉しいイベントなんだろうけど。

大人にとっては出費のかさむ嫌な季節だと思うんですよね。

むしろ私が欲しいくらいだわ。

 

せめて空からお金が降ってくる夢でもみれるといいなぁ。

TOP