bskyにハッシュタグができたよ!

Blueskyことbskyことブルスコこと青空。

どの呼び名がいいかなぁと迷った結果、英語圏の人も使っているbskyにしました。

それにブルスコよりもbskyのほうがなんかオシャレでかっこよくない?

 

 

とまぁそれは置いておいて。

bskyにハッシュタグが実装されました!

いままでハッシュタグが無かったことにびっくりですよね。

bsky側にも理由があって実装していなかったようですが、要望が多かったのか、本日やっとハッシュタグが実装される運びとなったようです。

 

 

ハッシュタグといえばクリックするとおなじハッシュタグが付いている投稿を検索してくれる便利機能。

ところがbskyのハッシュタグはその一歩先をいっていました。

 

bskyではハッシュタグをクリックすると下記のようなメニューが表示され、

上からbsky全体からおなじハッシュタグの投稿を検索。

投稿主のpostからおなじハッシュタグの投稿を検索。

該当のハッシュタグミュートの3つから選べるようになっています。

 

ワンクリックでアクションできないことはちょっと不便ですが、ひとつのハッシュタグから3つも動作を選べるなんてすごすぎる。しかもどれも便利なシステム!

さすがbsky、転んでもただでは起きない。次世代のSNSって感じです。

 

 

 

それにしても投稿主のpostだけを検索だなんて考えたこともなかったな……。

言われてみれば便利な機能だよね。

ハッシュタグ投稿の多い人ならなおさら重宝する機能な気がする。

 

あとは文章を隠せるCW機能が実装されたら完璧だな!

ぜひ使いやすいSNSになってくれると嬉しいですね。

TOP