花粉症は春の訪れか?

ここのところ暖かい日も増え、春を感じることが多くなってきました。

もしかして春一番? なんて強風も2月頃から吹きはじめ、もう春五番くらいにはなってるんじゃなかろうか。そろそろ虫も出てくる頃だし、ちょっと憂鬱かも。

 

今週のお題「小さい春みつけた」のページを見てみると、今まさに苦しめられている花粉症も春を感じられる要素のひとつらしい。やっぱり春って良いことばかりじゃないんですね。

 

もう花粉のせいで目も痒いし、鼻の調子も悪いし、喉の調子まで悪くて最悪です。

まぁ私の場合、春以外も花粉症で悩まされているし、そもそも鼻炎(ハウスダストとか)も持ってるから1年中こんな感じの三重苦なんですけどね。

 

目をこすりすぎて隈になるわ、鼻をかみすぎてヒリヒリするわ、喉も痛いわ。

消費するティッシュの量がすごすぎてゴミ箱がティッシュだけでいっぱいになるわで。

花粉の時期だろうがそうでなかろうが地獄のような日々を送っています。

 

 

体調が悪いと体力だけじゃなくて精神力まで持ってかれちゃうのが嫌なところで。

こんなに疲れてるんだから相当のカロリーを使っていてもおかしくないのに、まったく痩せないのは理不尽すぎると思う。それどころか太ってる気さえするから怖い……。

この世の七不思議ですわ。

 

 

 

ずっと家にいるので春を感じたことはそのくらいかな。

あるとしたら暖房をかけない日が多くなったってことくらい?

今年は1月からずっと寒くなったり暖かくなったり、冬なのか春なのか分からない気候が続いていたのでこれが春と呼べるのかは分からないけど……。

せめて桜が咲いたら見に行きたいと思います。

TOP