卒業したいもの

卒業シーズンですね。じつはお題ページを見て気づきました。

とはいえ卒業式をしたのはもう何十年もまえの話、ほとんど覚えていない。

ひとつだけ覚えているのは一度も泣いたことなんかないってこと。

 

そういうことで、今週のお題「卒業したいもの」を書いていきます。

 

卒業したいこと①花粉症

ほかの人も書いていたけど、これがいちばんの望みかもしれない。花粉症は辛すぎる。

連日の強風のせいか花粉が蔓延しているらしく、ベッドが窓の直下にあるせいで花粉の影響をもろに受けているのか、ここ数日まともに眠れていない。

おかげで寝不足で頭は朦朧とするし、体調も悪くなる一方だ。

 

まともな思考能力もないからブログもなかなか書けないし、ゲームをしててもテレビを見ていてもなんだか楽しくない。もともとやる気がでなくて1日の大半をベッドで過ごしているのに、体調不良も重なってボーっとした生活を送るしかない。本当にいい加減にしてほしい。

生活に支障がでてるんだから障害だろ。障害者手帳よこせ。

 

 

卒業したいこと②他人を優先する

私はいい人ではありませんが、人がいいと言えるとでしょう。

他人に合わせてしまって自分のことが疎かになってしまったり、他人のミスを肩代わりしてあげたり、他人のために怒ってあげたり。自分が損するのに他人のために行動しちゃう性格なんです。

 

べつに善行を良しとしてるわけではなく、性格上そうするしかないというか……。

もともとの性格が消極的、小心というのもあるんですが、それ以上にプライドが高すぎるのが問題で。とにかく正義感が強くて、他人を売ることに罪悪感を感じてしまうので、「自分が我慢して済むのなら」と考えがちなんですよね。

損を被るので本当にやめたい。

 

 

卒業したいこと③人間関係に消極的

人間を嫌いになったのは私のせいじゃないし、原因になった人にはどうにかしてほしいですよねぇ。いいなぁ、自分のことしか考えなくても平気な人。私もそんな性格になりたかったよ。

世の中得するのは自分のことしか考えない人だもんね。

まぁそんな人と仲良くしたくもないけど。

 

なんで人間関係に消極的なのかっていうと、いままでまともな人間が周りにいなかったからなんですよね。本当に人間に恵まれない人生だった……。

結局、こういうのって人生で出会ってきた人で決まるものよね。

こんな人生から卒業したいわ~。

TOP