春どこいった?

暑くなる前に外出したいというブログを書いた途端、夏になったようです。

心地よい春の気候はいつ感じられるんだろう。あえていえば3月が春だった?

こんなに暑いと外出する気もおきないよ……。

耐えかねて冷房までかけちゃったし、そろそろ羽毛布団を片付ける時期なのかも。例年なら5月くらいまで羽毛布団を使っていた気がするんだけど、4月に片付けることになるとは。

これからどんどん気温が上がっていって、四季が失くなるどころか40度が日常になったらどうしよう。生きていけないかも……。

 

 

 

先日、情報番組? で「春バテ」というものがやっていました。夏バテならぬ春バテ。

そりゃ季節関係なくバテるやつはバテるだろって思うんだけど、わざわざ名前をつけてまで取り上げる必要あるか?

しかも症状まで固定されていて、じゃぁその項目に当てはまらない人は春バテじゃないのかって疑問も出てくる。

 

体調が悪けりゃ休めばいいんだよ。わざわざ病名なんていらねーんだ。

そこまでしないといけないなんて、本当、日本人って哀れな生物よな。

TOP