間違い探しでチルる

最近はまったりしたい欲が強まっていて、steamでまったり遊べるゲームばかり探しています。

まったりしていると心が休まってリラックスできるんですよね。

あ、今はチルっていうんだっけ?

 

ってことで、今回は『Hidden Lands』という間違い探しゲームの話。

時間に急かされることなく、ゆっくり遊べるものを探していたときに見つけたゲーム。

間違い探しなんて間違いを探すだけだし、他のゲームの合間にちょろっと遊べればいいだろと思って始めたんですが、思いの外面白くてハマっちゃいました。

マップからステージを選んで進めるクエストモードと、ひたすら提示された間違い探しをするエンドレスモードがあります。

エストモードはこんな感じで、真ん中から順番に開放されていくタイプ。

なぜかは分からないけど3種類のモニュメントに別れています。

エストモードをひとつクリアするごとにコレクションをひとつゲット。入手したコレクションはトップ画面のコレクションか、マップのトランプマークから確認できます。

正直あまりいらn

間違いはステージごとに3個~9個? あり、どっちの島でもいいので間違っている場所をクリックすればOK。簡単でしょ?

時間に追われることもなく、まったり遊べるので箸休めにはピッタリです。

でもたまに時間制限のあるステージもある。時間は60秒しかありませんが、適当なところをクリックしてても当たりを引いたりするので思ったよりは簡単。

時間に間に合わなくても、同じステージから挑戦できるので心配もいりません。

ただし間違いの場所は変わる可能性があります。

実績も遊んでいればそのうち解除されるので、難しいことをする必要もありません。

まったりするためにあるようなゲームですね。

その代わり目がものすごく疲れるので、たまに目を休めるためにベッドで横になってそのまま寝ちゃったり……。

 

最初は「間違い探しなんて」とちょっと馬鹿にしていたんですが、気づいてみたらクエストはすべてクリア、エンドレスモードもいつの間にか70ステージを超えてました。

思ったより疲れてたのかなぁ。

実績を見るとエンドレスモードは500ステージはあるらしい。あとたった430ステージかぁ。

まぁ全部やるつもりはないけどね……。

 

現実に疲れてしまった方はぜひ間違い探しでチルってみてくださいね。

TOP