2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルプロ】NT始まりましたね~!

本日14時からブルプロのNTが始まりました! わたしはNTに落ちているので、げむすき鯖の人の配信を見ているんだけど、前もって発表された不具合とは別に問題点が山積みですね~。 blue-protocol.com

やっちまったなぁ

マイお題がすべて表示されるようになって、どんなものがあるか見ていた時。 βのときに適当に打ち込んだお題が表示されていて、やべっと思ってお題管理ページにいってみると……。すでにブログがついていた。 おま(;´д`)

英語ができないゆえの悲劇

ゲームが大好きで子供のころから遊んできたけど、他人と遊べるゲームを始めたのは成人してからの話だ。 MMOなどのオンラインゲームでは複数の人が同時に接続するため、自分の名前を決める必要がある。ひらがなやカタカナの名前もあれば、漢字の名前もある。 …

【PSO2】予告緊急だよ。全員集合!

3月29日からまたまた予告緊急が開始されます。 突発でくる緊急に比べて予定がたてやすいので、本当に助かりますよね~。 予告緊急に文句言う人は自分でスケジュール組めない人なのかにゃ?

【キラパラ】ショートヘアできちゃった

前回のブログで「ショートヘア完成までまだ2週間かかるわ~」と言ったな? あれは嘘だ。 ac-irodori.hatenablog.com

寝て1日を無駄にする

昨日は眠くて眠くてずっと寝てました。 たくさん寝てるはずなのに眠いっていうのは頻繁にあるんだけど、ベッドに入っても寝れないことがザラだから、今回もその類かなぁとベッドに入ったらそのままスヤァ。 大げさじゃなく1日の2/3を寝ていた気がする……。

投げたいもの・打ちたいもの

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 お題って時事的なものがくるものだよね。分かる分かる。 WBCも見てたけど、野球に興味もないのについつい応援しちゃう感じ。 世界中が熱くなるのも分かるのよ。

【キラパラ】ショートヘアまでの道は長い

PCから遊んでいるから、なかなか補給が受け取れない。 そしてお金も全然集まらない……。 さらに衣装の素材もまったく集まらない!!!!

よ~く考えよ~記憶は大事だよ~

そういえば、唐突に思った。最近漫画読んでないよなぁって。 市販の漫画はもう何年も読んでないんだけど、ついこの前まではピッコマというアプリでいくつも漫画を購読していた。 どのサービスでも常にログイン状態のままにしてるんだけど、昨年の暮れごろな…

無事ザリガニに転生

わたしは決してSNS中毒ではない。 中毒ではないが、ついやってしまう。それがSNSの怖いところだ。

【PSO2】エステ無料が終了してしまったー

10周年イベントくらいからエステ無料を開催するようになって3回目(たぶん) エステ無料がくるたびに思うんだけど、キャラメよりも表情のほうが何万倍も難しい。 外見はほぼ微調整しかしてないのに、なかなか終わらず今朝方までずっとエステにこもってい…

あま~い罠

前回のブログからだいぶ間が空いてしまいました。お久しぶりです。 最近はPSO2のエステとイベントに大忙しで、ブログを書く時間をほとんど取れず……。 いや、まったく取れず。毎日書くことを諦めて、書けるときに書いてアップする方法に変えることにしました…

スクエニの神配信

こんばんは。いまYou Tubeでスクエニが音楽配信をしています。 どうやら17日の17時~配信していたらしく……。わたしは22時に気づいて聞き始めたのですが、やっぱりスクエニ。大手らしく壮大で素晴らしい音楽ばかり。 お金かけてるだけのことはあるよね…

【キラパラ】やっとLv40になりまして

メイン鯖がLv40になりました。 Lv35からがすんごく長かった~。一生Lv40にならないかと思いました。 それくらいレベリングが辛かったんですが、そのせいか絆Lvを一気に上げられるようになって。メイクも果てしなく伸ばせるようになり、気づいたらお金…

今だから話せること

わたしには秘密という秘密はない。 そもそも秘密にしなければいけないこともないし、話す相手もいない。 あえて言わないだけで、聞かれたら答える程度のものばかりだ。

花粉もホコリも消滅しろ

毎日、毎日。花粉とハウスダストが辛い~~!!!! 久しぶりに買い物に出かけてきました。 外はともかく、店内はまだまだマスクしている人ばかりですね~。 おそらく花粉のせいでしょう。 眼鏡してなかったらマスクでもいいんだけど、メガネが曇るから本当…

【ブルプロ】NTが3月31日~に決定したよ!

待ちに待ったNTの日程発表。 前もって3月下旬と発表されてましたが、なんと31日。下旬どころの話じゃない。 ちなみにNT期間は3月31日~4月2日までの3日間です。 それに伴い、友達招待の終了が3月22日までになったので、まだ招待していない方はお…

【PSO2】装備が出ない……

ネオスもそうだけど、トランクールのタリスとロッドが出ない……。 PSO2では使っている職に該当する武器種が出やすくなっていたはずだけど、NGSでは逆に出にくくなっているのか、常にTe/Foで遊んでいるのに打撃武器ばかり出る。 打撃職はまったく使わないんだ…

なんもない日々

う~ん。う~ん。 最近ゲームとSNSをしているだけで時間が溶けていく……。 さらにテレビを見ている時間もあるから、それだけで1日が終わっちゃう。

オタクは一枚岩じゃないぜ

『潜在能力テスト』という番組でディズニーが取り上げられていた。 今日のゲストはみんなディズニー好きだ。 ディズニーが好きなんだからディズニークイズなんて簡単だろうと思いきや、そうでもない。能力には個人差がある、と同時に好きなジャンルによって…

【PSO2】エステ無料が再来したよ~!

NGS内で一番の良イベントともいえるエステ無料が再来しました。めでたい!! エステ無料は3月8日~3月22日まで。お忘れなく!!

気をつかうのはやめよう

やめなきゃ、やめなきゃと思いつつ、ついやってしまうのが「気をつかう」こと。 こんなこと言ったら嫌かな? この人は何を求めているんだろう? そんな無駄なことばかり考えているから人と話すこともできないし、ブログを書くこともままならない。

misskey使いやすいな

mstdnが盛り上がっていたのはもう昔の話。 というのはmstdn、misskey双方に登録して感じたこと。

【ブルプロ】5キャラ作成完了

ベンチマークテストソフトが発表されたから数日、やっとこさ5キャラ作れました。 えっと……CBTのときとキャラクリシステム変わってませんよね? せっかく絵柄が可愛いのに、いじれる部分が少なくて似たようなキャラが量産されてしまうのが悲しい。正式サービ…

私がとらわれていた「しなきゃ」

目が……ッ 目が痒い!!!!!!!!! ここ数日ずっと目が痒くて、いったい何が起こったのかと思ったら……。 花粉、てめえか

マストドンとmisskey始めました

グループに新しい機能が追加された! と思ったらランキング。 順位をつける必要なんてないと思うんだけどなぁ。 どう考えても格差が広がるだけだと思うんだけど……。

【ブルプロ】ベンチマークソフトが公開されたよー!

NTが延期され、サービス開始が危ぶまれるなか、昨日ブルプロ通信が放送されました。

TOP